イリュージョンはやめてけれ。の巻 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

白改め、ちろちゃん。

チョロチョロします。

なんと!どこから出てきたのか

ケージから脱走。

お母さんの水仙は2階の扉から自由に出入りしているので

姿を追って、、


体重も順調に増えてミルク足していません。



白黒の2匹もイリュージョン狙ってますね。

やめてけれ。


目の細ーい網とブラバンと段ボールで目隠しです。絶望絶望


ラッコのチビ。

走る!

もめる!

元気な証拠!


社会性と痛さを学ぶ。

いま680から700です。
まだまだパイが恋しい。
カリカリ、ムース食べてからのデザートはパイです。
目やにひとつ出さない健康体!!

そして
産婦人科部屋には
譲渡の決まっている650g兄妹とおかあちゃん猫。お預かり。

見事な風邪っぴき。
2時間おきの点眼点鼻。
朝晩の抗生剤。
水分補給のドロドロムース。
鼻づまりでブヒブヒ。


かわいいキジシロちゃんと
おかあちゃん猫。
早く元気になーれ!
大丈夫。ピッカピカにしてあげるからね!

ラウンジボラや譲渡会ボラには
行けないから、家でできる猫助けを。

キジシロのメスはまだ譲渡決まっていませんので
ご希望あればお見合いできます。
もちろん風邪治療あと、に。
体重900g目指して頑張ろう!

鼻が詰まると、人間と一緒で匂いがわからず食欲が落ちます。
まずは鼻づまりを治療。
アジスロマイシンという抗生剤を使います。
私にとって、間違いなくよく効く風邪薬です。
そしてL-リジンをご飯に混ぜ
1週間くらいは温かくして
加湿器で、ジアを噴霧。

後遺症なく完治しますように。

明日は里親さんが面会にきます。
幸せ間違いなしだね。

FIPのジウンも
投薬完了して、経過観察中。

春はもうすぐだね。花花花

山田ママ