幸せ譲渡No.29トライアルから正式譲渡。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

ミサイル発射のアラートで

猫を避難訓練させようとしましたが

まとまらず。

下半身不自由3匹だけは

簡単にケージに入れられたのですが


もはや、避難はあきらめようとマジめに思いました。

余談。



9月初旬のスイデコ譲渡会で

1組のご夫婦と、猫を見ながらお話をしました。


自分たちはワンちゃんを飼っている。猫を飼いたいと日々思っているのですが、相性やら生活のリズムなどの違いはありますか?と。


ワンちゃんと同居しながら幸せ満喫している猫はたくさんいます!

もちろん先住ワンちゃんが

拒否する、体調崩すなどの

問題さえないなら、と。


トライアル制度もあるので

今お決めにならずとも

本部にお問い合わせくだされば

日にちなど私からご連絡しますよ。


こんなやりとりをし、

後日本部にお申し込みいただきました。

ネロちゃん。ライチくん。




目が赤み取れず
外部検査に出していましたので
2週間待っていただきました。
やはり抗生剤や、インターキャット入り目薬、センジュ目薬を使っても
完治しないのです。

こういった場合は、ヘルペスウイルスではないことがある。
やはりしっかり調べ
ピンポイントで薬剤を投与しなければ。

結果はやはり
ヘルペスウイルスマイナス。
カリシウイルスマイナス。
クラミドフィアプラス。

クラミジア菌かー
治らんはずだ!と、なり。

アジスロマイシンから
ビブラマイシンへ。

目薬は
エコリシン軟膏へ変更。

(このあたりは覚書、およびいつもの梅下先生が、勉強のためにと医学書を広げて私に見せながら説明してくださり、処置や除菌のアドバイスをくださいます。)

私も薬を受けとる時には必ず
名前を聞き、
薬効を聞き、
日々、勉強します。

今から獣医師になるのは無理なため、来世には必ずなるために。

話はそれましたが
この兄妹3匹(オレオちゃんも)
3日、投薬したあたりで
キレイに治り
一週間でトライアル出発となりました。

2匹は仲良く
ワンちゃん(トイプーちゃん)とは
追いかけっこしながら

激しい動きでカメラ内には
収まらす笑




三段ケージやキャットタワーを
買ってくださり

2匹は幸せに暮らしていましたよ!
新しいお名前は

ネロ→ビビちゃん。
ライチ→ルカくん。に。

里親様
末長く2匹を宜しくお願いいたします。

ゴルフ好きなお父さんと
お邪魔するたびにゴルフ話で

楽しい楽しいご夫婦なのです。☺️

ウタミニョンも
700gになりました。
ワクチンまでムスメが見てくれます。風邪も引かず順調です!

山田ママ