初山別ガールズ、きました! | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。




昨日、初山別から新たに5匹
山田ママ宅に到着しました。
皆オンニャの子でした!

前回5月に初山別の町をあげてのTNRで、逃げて出産していたであろう子たち。
もうあれから半年近く経ち、
多分4ヶ月くらい。体重も1キロ越えています。
保護したシャム系は鼻水ズビズビ。
黒猫は、左目が白濁しています。
サビ、キジトラ2匹は
ノミダニシラミもなく

飛ぶと聞いていましたが
比較的落ち着いていますよー!

隔離期間2週間の間に
風邪治療、駆虫薬、ワクチンと予定表を立てながら暖かい部屋に。
電気アンカ3個
湯タンポを入れ、過ごしてもらいます。

逃げ腰。笑
逃げれないってー
ママから逃げるなんてないってー
チューチューチューチューチュー

そう話して聞かせ



点眼点鼻に明け暮れます!!

りゅうちゃんたちのひどさを思い出すと、オチャノコですよ!ガールズたち!!

幸せに向かって
頑張ろうね!!

山田ママ