幸せ譲渡No.12。家族になってね。の巻。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

小樽入船より3/20保護。

さやは、5月に出産。

さやか、さや。

うすだ動物病院看護士さんチーム。

あれからちょうど5ヶ月過ぎました。


早いような

遅いようなの、マイペース。

いえ。

ちょうどなペースです。


正式譲渡いたしました。

前回blogにあげたお見合いで

猫ファーストなお考えな素敵な女性は

「家族になってくれますか?」と猫たちに話しかけていらっしゃるのを

みて


胸がいっぱいになりました。


「家族になってね。」

素敵な言葉。


ビビりまくっている2人に

届いたかどうかは別。笑

ゆっくりのんびり時間をかけて。

そしてお見合いしたラウンジから

まっすぐお届けへ。


ケージ、トイレ、猫砂、すべてそろった空間に

先住ちゃんの御遺骨が。


昨年12月に虹の橋へ。

それも病院から帰宅される腕のなかで息を引き取ったそうです。


先住ちゃん。

2匹を受け入れてくれますか?

あなたを失い

寂しくなったママに

さや、さやか2匹が

甘えてもいいですか?


祈るような気持ちになりました。


ベッド下にならんでいるさやさやは、知ってか知らずか、、、
もうどこにも行かないから。
そこが、あなたたちのおうちだから。


探検するさやか。

4階から階下を見下ろし
私にお疲れさま~的な顔なさや。
先住ちゃんも、よくここにいたそうです。
さや、キャリーを出てすぐこの場所で落ち着いていました。

ゆっくりのんびり時間をかけて。
本当の家族に。
末長く宜しくお願いいたします。
お名前、一生懸命考えてらっしゃいます。決まりましたら知らせてくださいね!!

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫



初山別から保護して
イチバンにお迎えにきていただいた
初山別源くん。
ニャン友の里親様の、素敵な猫好きなパパさんが



一生大切にします!
と、即日連れ帰ってくださいました。源くん→陸くんにお名前を換えたそうですよ。

里親様だと、安心して託せます!
可愛いシャム系の源、
素敵なママ、パパができて幸せだね。
末長く宜しくお願いいたします。

自宅から2匹譲渡し、猫数が減った数時間後、私のうちに新たなちびちびさん。がやってきましたよ!!
可愛いキジ兄妹。
プリンちゃんによく似た子!!

そうだ!
なっちゃんにお名前お願いしてみよう!!

次回、新しい兄妹は「なっつ兄妹」!?の巻!
ご期待ください~!

山田ママ😻