北斗七星おでかけする。の巻。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。





少し早いですが、皆様メリークリスマス!
先ほど、函館にお住まいのMお姉様(北斗七星目線でそう呼ばせて頂いてます。)より暖かい毛布、掛け布団、湯タンポ、そしておやつやお菓子。たくさんたくさん届きました!
このミニツリーも。

かわいくてありがたくて嬉しくて!
ママさん大興奮中です。

M‐K様本当にありがとうございました。
親がこーふんしとるのに、二人は熟睡。


冷たいのね。(涙)

さて昨日は本年度最後の受診日でした。
北斗、4.20㌔。
ななせ、4.18㌔。
重いはずだ。老女入口の私にゃ。



帰り道、足を延ばしてフェリスカフェで夫婦揃ってお昼御飯。もちろん豚丼。もはや中毒。

店内に入れて頂き、元気に育った事、私たち夫婦に里親として繋がった事、ほんとに喜んで頂いて感謝です。パパさん、ヘルバさん。

私がクリップをニャン友さんに支援物資としてお渡ししてから、お二人と知り合えるまで3年くらいの日が過ぎていますが、北斗七星のお陰で、年月を飛び越えた気がしています。

ほっちゃんのベッドにふたりを入れて、カウンターに乗せさせて頂きました。スミマセン。

猫クリップも置いていただき、コーナーまで作って頂いてありがとうございました。
新作ガンガン作りたくなりました。

今日からまた雪が降るみたいですが、週末はoyoyoで2日間、譲渡会があります!
保護猫たちに、本当のお家が見つかることをただただ祈っています。
複数飼いは最初は戸惑いますが、先住ボス猫を尊重しながら慣らしていけば、

「優しくなった」「イタズラしなくなった」「運動量が増えた」。

私の経験からそう思います。遼一朗の噛みぐせに悩んでいましたが、めるもを迎えてから優しくなりましたよ。

参加の猫ちゃん、頑張ってアピールするのよ!本当の家族が逢いに来てるかもしれないのだからねっ!by北斗七星。