眠る姿は天使。なんです。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

起きているときは甘えんぼです。カナヘイキャンティカナヘイキャンティ
甘えるNo.1は、ななせです。
寝室に連れていき、布団掛けて立ち去るサッと速攻で甘え鳴き声。

『一緒に寝ないのー寝ようよー!』

まだ片付けあるから先に寝てね。
『寝ようよー。寝ようよー。寝ろやー。』

最後は怒ってます。(笑)
私は動物と話ができるハイジさんかっ!?
いやいや、ホントですから。

障害を持つのは、カラダだけです。
意思、心は健康であり、純粋。
甘えも、ワガママも、怒りもあります。
きっと私を頼り、愛し、任せてくれている証拠です。だからこそ応えがいがあります。

喉が乾いたよー。の、鳴き声。
しっこでたよー。の、鳴き声。
うんちしたいよー。まぶしいよー。遊ぼうよー。などなど。

ななせのへんな寝顔。

半目開け寝。

北斗のかわいい寝顔。

どちらも、極上の癒しです。

飼い主の私は、謎の腰痛で病院通いしていますが、温かい職場の仲間にタイセツにされて改めて、ひとの優しさに触れた思いです。
Pちゃんなどは、『ほっちゃんななちゃんのお世話ができなくなったら大変!!』…

ありがとー。大泣きうさぎ

彼女は、ニャン友カレンダーもご友人の分まで申し込んでくださるほど保護活動に理解があります。実は初めて猫を飼おうと思って相談したのも彼女。保護活動も教えてくれました。こういう人が増えれば、不幸な猫を減らす早道になるなぁ。

啓蒙活動って大事だな。

『あぅーん。』
この声は、うんちんぐサインだなっ。

はいー。ビンゴです。やるな、ハイジ(笑)。
カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらガーンくっさー。