2度目の運命の出逢い。 | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

半年過ぎ、去勢も終えた頃問題勃発。

まったくパパとしか寝ない。
さー、寝るかな。と魔法の言葉を言うとふらふらとついていく彼。なんじゃらの笛?
笛を吹いたら動物がついていゆく、あれ?

私になつかないわけではない。
だがしかし、寝ない。
一度たりとも!

寝室、別が悪いのか。
そこは譲れない。悩む。

そーか!これをとりあっこ。と、いうのか!

悟りました。もうひとり、遼くんの兄妹を、と。ひとりじゃ、さみしいしね。


某里親サイトに、すすきのから保護された女の子、シロキジ。

この子だ!

誕生日が、孫と一緒だ!我が家には9月18日同じ誕生日の孫が、二人いるのです。

スマホにする前のこと、写真も残ってませんが、とてもかわいい子猫でした。

複数応募のなか、保護主さまから連絡。
仮の名は、メル。

めるも。だ!名前も、直感で決めました。

出逢いのシャーシゃーから、はや1年8カ月。
めるもをまなでる、にいちゃん遼一朗。

めるも。は、私と寝ています。
平和になった我が家。ただし、キジトラ柄が多く、なんでもヒョウ柄に目がゆくから、
大阪のおばちゃんが着ている服を、真面目に素敵ーと、思います。
笑われます。

猫クリップは、ニャン友ねっとわーくさんの譲渡会のバザーで、売っていただいてます。

こんな私ですがブログ初めてやってみようと思います。どうぞよろしくお願いいたします。