AmazonPrimeVideo『仮面ライダーBLACKSUN』(2008)の感想 | There can be only one...

There can be only one...

The Ameba Blog can't be deleted permanently without eliminating the Ameba ID, which has the Blog itself .
Marvelous and Swell..., Goddamn it!

#UQmobile に #MNP した特典で、#AmazonPrime の3ヶ月無料権を獲得できたので、それに乗じて、#AmazonPrimeVideo の『#仮面ライダーBLACKSUN』(28th, Nov., 2023)を世間から、約13ヶ月遅れで、9話まで鑑賞し終えました。

#白石和彌 監督作の『#MaskedRiderBLACKSUN』の質は、新平成ライダー、令和ライダーと同等の特撮、CGの水準を維持しており、#Drama(#脚本演出劇)も大人の鑑賞に十分耐える仕上がりでした。

#西島秀俊 の #イケおじ 振りも良く、Angelの効果で老化防止という強引さで、#中村倫也 を #西島秀俊 と同年齢にしてしまうのも、上手い理屈付けだと、私は、この作品を #好評価 (#高評価 とは違う評価)しています。

惜しむらくは、9話まで、#てつを分 が完全に欠如していた点だったのですが、10話目で、#倉田てつを 歌唱の、『#仮面ライダーBLACK』(コロンビア CK-797、1987)が、流れたところで、私の気分は上々になりました。
PC作業中だったが、思わず、ScreenSchotをCapture。

 



#倉田てつを の役者としての起用には、近年に於ける諸般の事情から意見が分かれるところですが、『#仮面ライダーBLACK』作品に、まだ存命の #倉田てつを 成分が欠けているのは、私としては、どうしても残念に思う処なので、作詞 #阿木燿子、 作曲 #宇崎竜童、編曲 #川村栄二 の 歌曲『#仮面ライダーBLACK』が採用された事を、私はとても喜んでいます。