M.M様オーダー ラウンドファスナーウォレット完成 | Angieのレザークラフト修行日記

Angieのレザークラフト修行日記

レザークラフト修行の長い旅にでました・・・

 

こんばんは

 

相変わらず雨が降ったりやんだりの天気です。

 

梅雨明け宣言が待ち遠しいです。

 

山形県東根市神町で革工房Avanzareを開いているangieです。

 

今日は大分前にオーダーをいただいていたラウンドファスナーウォレットが完成しました。

 

 

外装はルガトのワイン

 

【製作工程途中から】

内装は栃木レザーのダークブラウン

糸はビニモMBT 16番(ワイン) #5

 

 

革の宝石と呼ばれるルガトのトラ目は美しい

 

外装のルガトを切り出して

 

 

外装と内装に目打ちで印をつけてから菱切りで貫通し

仮付けをして縫い合わせます。

スライダーの方から縫い進めますがかなり縫いにくいです。

焦らず一針一針丁寧に縫っていきます。

 

 

完成です。

 

 

内装は中央にファスナー付きのコインケース

両側にカードケース8枚収納、レシート入れ2カ所

ファスナーはYKKエクセラのゴールド、テープのカラーはブラウン

外装は5号、コインケースは3号を使用

 

 

 

コインケースは片マチなので取りやすいです。

 

 

ロゴを内装の中央に

 

 

 

不織布に入れ化粧箱へ

 

 

紙袋に入れてお渡しの日を待ちます。

 

気にいっていただけるといいのですが

 

M.M様この度はオーダーをいただきありがとうございました。

 

今日はこの辺で

 

 

オーダーは直接お会いできる方に限らせていただいております。

 

 

いつもブログランキングへ応援をいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキングへ登録しています。

下のアイコンを押していただくと次回投稿の励みとなります。