山形県山形市蔵王町、古竜湖キャンプ場にてキャンプ2日目です。





さわやかな朝です。



故障部の痛みはなかったので少し走ろうと思いましたが、熊が出るかもしれないからと嫁に止められました。さすが慎重な嫁、命の恩人です。







またご飯を炊いて塩かけて食べました。

戦時中の様ですが、これが本当にうまいんです。もう毎回やりたいです。







湖から鉄人兵団が襲ってきそうなほど鏡のような綺麗さ、静けさ。何度も言いますが無料です。山形市の方、見つけてくれた嫁に感謝!







蔵王のスキー場に来て






すごい長いスライダーに乗りました。





今度は猿倉スキー場というところに来て








ニジマス釣りをしました。



情けない事に釣り経験皆無の私は全く釣れず、暑さでフラフラし始めて嫁に交代、私がベンチで休んでる間に釣ってくれてました。

父親のメンツ丸潰れです!









釣ってそのまま頂けます。


言うまでもないですがフワフワで幾らでも食べられそうでした。サンマよりホッケよりうめぇ、、、。

釣り代込みで3匹食べて1800円程でした。




釣りは向かないなぁ。じっと待ってる根気がない、、、









スキー場のレストランでジンギスカン丼を頂きました。1,400円。

ジンギスカンは、息子いわく噛みごたえがありました。確かに前歯でちぎれる感じではないというか、よくぞそのような婉曲表現を覚えたよ息子よ、、、。



食べ終わるころ気づいたのですがハサミで切れば良かったです。でかい肉を無理やり口の中に頬張って頑張って食べるより適切な大きさにカットすればもっと美味かったはず。


てジンギスカンを食べるたびに思うのですがあんまり食べないので忘れちゃいます。


タレとご飯はすごく美味しかったです。








あと猿倉シュークリームという有名らしいものも頂きましたが(250円)、生地がガリガリして独特でしたが、クリームに私の苦手なシナモンが入ってるのか、なにか引っかかる後味でした。





ということで朝に食べた塩ごはんと嫁が釣ったニジマスが今回はヒットでした。



帰宅して洗濯、今回も3回転頑張りました。






山形、蔵王って山なので、ロードバイク乗りの人達がえっこらせとヒルクライムしていました。


私もやりたいなぁ、とか、いずれそういうレースにも出てみたいなとか考えちゃいます。




今日は歩行時や動作時の痛みが完全にゼロになりましたので明日こそは走りたいですが、また痛むのは恐怖です。こんな恐怖と付き合うならいっそ浮気相手を本命に、、、とか考えちゃいます。




ランニングとロードバイク、エネルギーを今後どれくらいで配分していけばいいか。考えても仕方ないので少しずつまた走ります!