富士登山競走、あと1ヶ月になってしまいました。

 

体力をどれだけ戻せるか、焦りはあります。

 

が、焦らないと言い聞かせ今週はスピード練は封印、全てジョグします。

 

 

 

 

 

走力を戻すのと嫁の機嫌をとるのと同時平行で

 

旅の準備をしなければなりません。

 

 

 

 

仙台から富士吉田市まで移動するのに時間もお金もかかります。

 

 

 

はじめは、木曜日の午前は仕事して午後から移動しようと思ったのですが、

 

初めての移動だし早く現地に着いて足を休めたいので、

 

木曜日も1日休むことにしました。

 

平日2日休むのは至難の業なんですが何とかします。

 

 

 

 

仙台から移動するのに、

 

仙台⇒東京を新幹線、

 

東京⇒富士吉田市受付会場までバスか電車 で行くしかない。

 

 

 

 

まず新幹線代が、最低でも10,890円かかる。

 

もちろん往復で2倍。

 

 

 

 

しかし色々調べてみると、

 

 

https://www.eki-net.com/top/tokudane/

 

eチケットとくだ値というものがあるのを知りました。

 

 

これにより30%引きの7,610円になる、かもしれないが、

 

これに当選するのも至難の業らしい。

 

 

 

 

 

とりあえず えきねっと のアプリをダウンロードして

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

第1~3希望まで申し込めるようなので、申込します。

 

 

 

image

 

 

 

 

全ての新幹線が30%引きになるわけではなく、

 

割引対象の新幹線は1時間に1本、という感じです。

 

 

 

 

当たればいいな~くらいで申込したのですが、

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なんと第1希望であっさり当選しました。

 

 

 

 

 

 

帰りは、

 


 

 





 こちらも第2希望ですが通りました。



下山してからのスケジュールがギリギリなんですが、翌日に朝から遠出の予定なので仕方ないです。とはいえ30%引きはかなりデカいです。

 

 

 




あとは東京駅からの移動。

 

バスだと乗換なしで楽に行けそうなんですが、渋滞が怖い。

 

電車だと乗換がやや面倒そうです。

 

でもバスの方が安いし、楽したいので、

 

 

 

 

 

に登録をして、予約しました。

 

 

 

7/25(木)バスタ新宿⇒富士山駅

 

 

image

 

 

 

 

7/26(金)富士山駅⇒東京駅

 

 

image

 

 

 

 

 

 

泊まる所は、河口湖駅前のゲストハウスを予約しました。

 

 

 

 

 

 

3,579円

 

 

たぶん最安の宿なのでは。

 

キッチンがあるので、自炊できるのがいいです。

 

夜や朝に、たとえばコンビニのおにぎりだけ、

 

とかいうのが味気なくて嫌で、

 

ちょっとした熱を入れられるものが食べたいんです。

 

理想は朝にいつも通り卵納豆ご飯を食べたいです。

 

 

 

 

 

----------------------------------

 

新幹線代 行き 7,610円

 

   帰り 7,610円

 

バス 行き 2,200円

 

   帰り 2,020円

 

宿代    3,579円

 

----------------------------------

 

計 23,019円

 

 

 

 

 

自分としては及第点です。

 

エントリー費14,000円を乗せても4万円以下。

 

東京駅から受付会場とかまで勝手に運んでくれるバスツアーもあるようですが、

 

なんとか自力でたどり着きたいと思います。

 

 

 

 

一番の懸念は、帰りのバスで渋滞に巻き込まれないか。

 

 

 

 

あと、

 

image

 

 

 

Suicaのアプリを初めて所持したのですが、

 

これが上手く使えるのか…普段電車に全く乗らないので…スマホをかざすだけ、だと思うのですがやったことないからビビる、、、

 

 

 

 

 

想定よりも安く済みそうなので、

 

嫁と子へのお土産を奮発できます。

 

私がいない間迷惑をかけてしまうので。

 

 


 

でも嫁もずいぶん快く送り出してくれたなと思ったのですが、

 

単純に私がいない方がせいせいするのかもしれません…。