鼠径部はまだ全開で開脚できませんが、

このまま走らないと余計に股関節が固まりそうで、

時間もペースも決めずにゆっくりと走ってみました。




どうせ途中で違和感が出るんでしょ、

どうせ昼間に痛くなるんでしょ、とやさぐれながら走りますが、

今回は痛くなりません。





むしろ日に日に股関節の動きが良くなっています。

すごくゆっくりですし短時間ですが、

走り終わっても痛くない、ということが久しぶりなので嬉しいです。




2年以上前に故障した時もそうでしたが、

ヤケクソになって諦めて何もしないでいたら、良くなります^^;




諦めて気楽に走っているから、いい効果が出ているのかなと思います。

ここから富士登山競走までに仕上げていくのは無理だろうと、まだ諦めムードで。

一方で、本当にそれでいいのかと、焚き火の最後の火が残っている自分もいて、

まだふわふわです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

最近よく拝見している動画、tasuke challenge

 

 

 

 

 

 

私は読んでいないが、ワンパンマンという漫画の鍛え方を実践しておられます。

 

もう別人過ぎてライザップも真っ青。

 

 

 

 

 

 

 

 

たった4分でまとめられているのが勿体ないくらいですが、

 

短いからこそ見やすいし広く届きやすい。

 

 

 

 

毎日続けることがどれだけ凄いことか…。

 

コメントにも必ず丁寧に返信され、人柄の温かさも伝わります。

 

動画は全て面白いですが、食事の内容に驚きます。

 

 

 

 

 

肉は食べない、米もほとんど食べない、

 

タンパク質を毎日200gも摂取。

 

しかも楽しんでやっているようだし、週1でチートデイもある。

 

真似はできないけど参考になることは色々あります。

 

 

 

 

 

 

私も走らない生活が長くなってしまって、

 

体重は増やしたくなかったので、昼メシを軽く済ませるようになりました。

 

業務スーパーの煎り大豆 + プロテイン + なにかしらの野菜とか

 

鯖缶 + 野菜だけとか。

 

なんとも寂しいですが、朝と夜はちゃんと食べたいので、昼をこうするしかない。

 

でもそれはそれで午後の仕事が眠くならないのでわりと快適です。

 

 

 

 

 

大豆と鯖缶ばかりでは味気ないのですが、

 

私を支えてくれたのが、

 

 

 

 

 

かもめちくわです。

 

 

 

以前にもご紹介しましたが、これこそ究極のちくわです。

 

ちくわ界の中の王者、神。

 

 

 

 

歯ごたえが最高です。

 

「グニャ」っとしないで、「ぷり」っていう。

 

味はほんのり甘い。ハチミツが入っているらしい。

 

そして微妙に長いので食べ応えもある。

 

 

 

 

 

焼いたり味をつけたり色々しましたが、

 

結局そのまま食べるのが一番うまい。

 

それでいてスーパーで100~120円位で買える。

 

 

 

 

これって東北のスーパーにしかないのか?

 

よく分かりませんが絶対にお勧めです。

 

かもめちくわと昆布茶だけでお昼、でも満足しています。

 

 

 

 

 

とにかくかもめちくわの素晴らしさを世界に広めたいです。

 

ちくわちくわと書きすぎてちくびに見えてきました。

 

 

 

 

本音を言えば早くたくさん走れるようになって、昼もガツガツ食べたいです。