ウルトラマラソンを完走した翌日からも朝ランし、

食欲不振や風邪もなく過ごしています。





ランナーの皆さんなら、人一倍健康に気を遣っていると思いますが、

私も日々走るために色々なサプリや怪しい粉を飲んでいます。

参考になるか分かりませんが、一通りご紹介してみます。

 

 



image





プロテイン

 

 

朝の出勤の車中でプロテインは毎日飲みます。

 

以前はマイプロテインでしたが、今はリミテストにしています。

 

 

 

 

 

 

プレーン3キロとココア3キロで12,800円。

 

マイプロテインのセール時よりコスパはいいはずです。

 

私は低脂肪乳200ccに溶かしますが、ダマにならず味もおいしいです。

 

 

 

 

 

 



ビタミンB錠剤

 

 

 

なんか疲れがとれそうでずっと飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

これを飲んだ後のおしっこは黄色くなります笑

 

 

 

 

 



整腸剤

 

 

 

Amazonで一番安いやつ。

 

 

 

 

 

 

1日3回3錠が目安らしいですが、面倒なので夜だけ5錠ほど飲みます。

 

飲み方はざっくりな感じでいいらしく、続けることが大事らしいです。

 

これのおかげなのかここ3年以上お通じがない日はありません。






 

 

もとから軽度貧血なので飲み続けています。

 

飲んでいるけど健康診断では軽度貧血のまま変わりません^^;

 

 

 

 

 

でも飲まないと重度の貧血になりそうなので、これからも一生飲みます。

 

 

 

 

 


アラニン

 

 

謎の白い粉です。アミノ酸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の大ヒット。何度も書いてきてますが、

 

これを飲み始めてから疲労が抜けやすくなったし、

 

晩酌した日に飲むと翌朝も酒が残らず、目のむくみも無くなりました。

 

これは本当に効果を実感しました。↑のグロングというやつはコスパがいいです。

 

毎朝走る前にブラックコーヒーに入れて飲みます。味はありませんしすぐ溶けます。

 

慣れるまでは皮膚がピリピリしますがすぐ収まります。

 

 

 

 

 

 

 


Lグルタミン
 

 

これも白い粉。

 

 

 

 

 

 



筋肉の修復を助けてくれるそうです。

 

味はほんのり僅かに苦味がありますが、プロテインに混ぜて飲めば気になりません。




BCAA

 

 

 

マイプロテインで色々買った時におまけでもらったやつ。

 

マラソン前や後、ここぞという数日間だけ飲みます。

 

 

 

 



カルニチン

 

 

 

白い錠剤。

 

 

 

 

 

脂肪燃焼効果を高めるらしいです。

 

なんとなくポイント練の前に飲んでます。

 

飲んだ日はお腹が減りやすく、脂肪燃焼されてる感はありますが、

 

スピード練したアフターバーン効果もあると思うのでよく分かりません。






蜂蜜

 

 

 

image

 

 

1キロ500円とかの安い中国産の純粋はちみつ。

 

寝る直前にちゅうちゅう吸ってます笑

 

就寝時の脂肪燃焼とか安眠とか成長ホルモン分泌とか。

 

蜂蜜は虫歯にならないそうです。

 

甘いの飲むと寝やすいです。

 

 

 

 



どぶ〇く

 

 

このブログを読んで下さっている方にはおなじみ。

 

毎晩温めて飲みます。もうやめられません。

 

作り方は↓こちらで。

 

いや、作っちゃ違法なので作った気分になって下さい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかサプリ漬け人間です。

 

どれも、やめたところで何も変わらないかもしれないし、

 

やめると疲れやすくなるかもしれないし、

 

どれほど効果があるのか分かりません。

 

 

 

 

他にも気になるサプリはありますが、

 

増やしてしまうと飲み続けなければならないので、

 

安易に増やさない方がいい気がします。

 

でもサプリから取った方が手っ取り早い場合もありますし、適宜。

 

 

 

 

もちろんサプリはあくまで「補助」

 

食事からしっかり栄養を摂ること、

 

不必要なものをできるだけ体に入れないことが大切だとも思います。

 

 

 

 

image

 

先日作った銀タラの煮つけ うまい…