あまり坂での練習をしてこなかったのですが、

 

最近週2回は取り入れるようにしています。

 

 

 

 

勝田のフルの後、前太ももだけが筋肉痛になりました。

 

前ハムってブレーキになる筋肉らしいので、

 

走り方がうまくないんだろうと思うのですが、

 

フルの終盤て頑張っても股関節が回らなくってしまうので、

 

もっと筋肉痛になって脚力をつけたいと。

 

 

 

 

そして普段の練習では筋肉痛にはなりません。

 

30キロ、40キロ走などすればなるかもしれませんが、

 

故障したくないのでやりません。

 

 

 

 

坂を走ると、脚のどこかにうっすらとダメージがきます。

 

足首やハムやスネ、毎回違いますし、

 

怪我には十分注意しているので翌朝には引く程度のダメージです。

 

 

 

最近は三神峯(みかみね)公園というところの400mの坂を

 

ダッシュとは言えない7,8割くらいの力で登り、

 

下りもジョグではなく、速めに走ります。

 

休日で時間があればそのまま八木山まで3キロ登りっぱなし。

 

 

 

 

image

 

 

 

というのを取り入れています。

 

これが結構脚にきます。

 

 

 

 

あえてダメージを与えて回復させないと脚力がつかない気がします。

 

平地でのLTインターバルばかりでは同じ筋肉ばかり使われますし。

 

正しいのか分かりませんが、とにかく色々な刺激を与えてみたいです。

 

 

 

 

 

 

富士登山競争も見据えています。

 

 

 

 

 

 

開催が決定してしまった…。

 

 

 

エントリー合戦で勝てるのか分かりませんし、

 

そもそも自分が本当に出たいのか分かりません。

 

富士山に登ったこともない。

 

平日2日間は仕事も家も空けることになるし、仙台から遠い… 

 

頂上コースに挑戦できる事になったとしても、試走が出来なさそう。

 

ていうか4時間半も登りっぱなしってのが嫌だ笑

 

そんな思いまでして達成するグランドスラムってどこの誰が考案したのか…。

 

 

 

 

でも富士山には登ってみたいと思っていましたし、

 

憧れちゃったものはもう止められません。

 

富士山の頂上に登って、グランドスラムをやって

 

そこから見る景色って想像を絶すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

雪が解けたら、仙台屈指の山、泉ヶ岳で練習もしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 



泉ヶ岳といえば




同棲して浮気されて別れた子の次に付き合った子が

大のスノボ好きでした。

私はスノーボードもスキーも出来ない運動音痴でしたが、

彼女と一緒に雪山に行きたい一心で

1人で泉ヶ岳スキー場に通い詰めました。









当時はYouTubeなども無かったので、図書館でレッスンのDVDを借りて独学で。

 

スキー場でのランチは高いので、自分でおにぎりを持参したけどカチコチに冷えていたり、

 

カップヌードルを持参して食堂でお湯をもらって食べようとしたら持ち込みはダメだと怒られたり。

そんな努力をしつつ7、8回通ってやっと人並みに滑れるようになり、

いよいよ彼女とスキー場に行きました。




1人で乗るリフトはとても寒かったけど、2人で乗るリフトは温かかったです。




しかし彼女はかなりの腕前で、台でジャンプしたり、クルクル回ったり、

ご一緒するにはレベルの開きがあり過ぎました。




その後も彼女は暇さえあれば友人とスキー場に通いつめていたのですが、

ある日いつもと違う着信音(オレンジレンジの上海ハニー)が鳴っていて

 

気になって表示を見たらジュンイチさんという名前で

なんで音楽が違うのと聞いたら元カレとのこと。

 

 

 





そして元カレともスノボに行っていた事が判明しました。

別にもう何もないよと言っていましたが信じられません。

その後すぐに別れる事になったのはいう間でもありません。




今ごろどこかの雪山に生き埋めになっていると思いますが、

 

彼女のおかげで私はスノーボードが出来るようになり

いずれ息子がやりたいと言った時に教えられると思うので、

その点では感謝しています。






以上全く需要のない元カノシリーズその2と、山への想いでした。