恥ずかしいですが初めから泣いちゃいました。ずーっと笑って、最後も泣けました。


夢のような一日でした。


(写真は撮影OKなやつです。)








余韻冷めぬまま浅い眠りにつき、




 

東京観光2日目です。

 

朝は5時起きで皇居ランをしてきました。

 

日本橋のホテルから走って皇居外苑へ。


 







意外にもランナーはほぼいませんでした(^◇^;)早すぎたのかな。



皇居周辺は、まぁ想像通りで、普通でした^^;


昨日の隅田川沿の通りのほうが気持ち良さそうでした。




東京駅の正面アングルから見るのが初めてで、めちゃ格好よかったです。





 

この日もオードリーのシャツで走りました笑



 


 

 そのまま走って築地市場へ行ってみました。

 

築地で食べるって憧れていました。






卵焼き200円!作りたて熱々!





出汁効いて甘くてうめぇ!





 

そして行ってみたかったお店

 

 

 


は、すごい行列で断念。いやまだある。

 

 


 

マグロを食べたい。

 

築地って、マグロのお店がたくさんあるようです。

 

調べた結果、こちらが一番コスパが良くて美味しそうでした。

 

 

 

 

 

 

他のお店だと赤身メインでも2,000円、トロが入ると4,000円とかします。

 


こちらは安い!


 



 

 でも量が少しだったり、おいしくなかったり?!




中おち中トロ大トロ丼 2,000円を頼みました。







ねっとり濃厚なトロ、量も普通盛りなのに多めで、素晴らしいコストパフォーマンス!



トロってやっぱりうめぇ!




もっと食べたい欲望の赴くまま、ごはんとマグロブツ追加





 ブツといえども中トロも入れてくれてて、500円!


これはすごい店です。しかも並んでない。



余計なお世話ですが、メニュー表記に英語がないので外国人の方が入りにくいのでは?と思ったり。味も接客も優良なお店だと思うのですが。





 おススメです、又こい家






ホテルまで走って戻り熱いシャワーを浴びて、


孤独なグルメで気になってたお店へ。






入谷の喫茶店デン



歴史を感じる、味のある外観と雰囲気







土日は行列ができるそうですが、朝9時なので空いてました。2時間前にマグロ丼をたらふく食べたのにお腹減るなんて、ランナーでいて良かったです。









ミックスクリームグラタン980円!

とアイスコーヒー300円!






ガスの強いオーブンで一気に焼くという香ばしいパン、トロトロチーズと海老とハムのグラタン、苦めのアイスコーヒー、最高です。



雰囲気もマスターもなにもかも好みでした。


常連のマダム3人と楽しくお話できました。満足!







出発前に嫁に、お土産はなにがいいか尋ねたら

 

らぽっぽのサツマイモスイーツがいいと希望されていました。

 

勝田では干し芋だったけど、どんだけ芋好きやねん…。




昨日下見をしており、


好きなもの選んでねとメールしておりましたが、





 



返信は







これだけ笑


わかりやすいけど、そんなに字打つのが嫌か笑








 





これとか色々買いました。







あとアメ横の肉屋で肉をたくさん買いました。





二日間の自由を与えてくれた嫁に感謝です。



新幹線で肉をがぶりつきながら最後の自由を味わいます。





居酒屋新幹線がしたくてわざわざプラのコップ持参したバカ





自由、自由と言っても、昨日夜にホテルに泊まってる時にはなんか寂しくなり、仙台に帰りてぇなぁと思ってしまいました(^◇^;)  

離れても家族のことばかり考えてしまいます。



1人は楽だし自由だけど、今度は家族と来たいです。



といっても家族で東京に来たら来たで息子はぐずるし嫁には怒られるし超めんどくさいと思うのでしょうが(^◇^;)





あと今回は都心にしか居ませんでしたので、電車は一回しか使わず、あとは走るか早歩きしてました。3キロくらいならすぐ、走れば15分と思ってしまいます。







ずっとエボライド3とらくちんソックス履いてたおかげで、かなりの歩数になりましたが足はどこも痛まず。



2週間後の100キロマラソンに向けて、長い時間運動し続ける という練習はできました。



 



走ること、食べること、飲むことしか趣味がない寂しい人間ですが、その中でやりたい事はやりきれました。





初めての東京ひとり旅、終わり!