宮城県・作並温泉の岩松旅館というところに泊まりました。

 

 

 

 

 

 

息子がどうしても温泉に泊まりたいと。

 

名探偵コナンの、小五郎が柔道部の同級生達と温泉に泊まる話が大好きで

 

自分もそういう所に泊まってみたいと。

 

 

 

 

 

ちなみに私もこの話は大好きですし、昔のコナンは全部好きです。

 

小学生の頃なので、蘭ねえちゃんの水着姿とかでドキドキしてました。

 

最近はFBIやらなんやらついていけないので誰か相関図を書いてほしいです。

 

 

 

 

 

私としては県外に出かけて温泉に泊まるのは価値があるけど、

 

そこそこ近場の温泉に泊まるのはなんか勿体ない…

 

でもいつも放課後は児童館で過ごしてくれているし、ご褒美ということで。

 

 

 

 

旅行の計画や財布管理は全て嫁が行います。

 

旅行費用は、いくらかかったのか私は分かりません。聞くのも怖い^^;

 

しかし毎月の食費で余ったお金を貯めてそこから出しているので、

 

実質タダですし、やりくり上手な嫁には感謝です。

 

 

 



 

 

 

しかし岩松旅館てデカいので、小五郎の旅館とは違う気がするのですが、

 

バイキングで死ぬほど食べたいと嫁が言うのでこちらになりました。

 

私は部屋で食べたいのですが、嫁は好き嫌いが多いので、

 

好きなものだけを(肉)自分で取って食べられる方がいいと。私の意見はいつも通りません。

 

 

 

 





お部屋です。もう一部屋あって広いです。こういう和室な感じ大好きです。







 

プールもあります。温泉なので温かい。結構遊べました。

 

 



 




 ラウンジです。ドリンクの飲み放題、お菓子食べ放題。ここで食べ過ぎたら夜に食べられなくなるので、我慢です、、、。





いい感じの階段を下ると、








こんな感じの露天風呂!





雪景色です。これが見たかったのです。最高です。



ちなみに混浴!



少し期待しちゃいましたが、いるのは野郎だけでした。


女性専用の時間帯もあります。




息子のために温泉に来たのに、熱い熱いとすぐ出てしまいました。






風呂上がり





ローソンアプリのお試し引換券で110円のビール







楽しみの食事ですが、







申し訳ないけどそれほど期待してなかったのですが、かなりのクオリティでした。







天ぷらはサクサク、エビとタラの芽食べ放題と夢のよう。


牛タンはこういうとこだと冷めてて固くてまずいのですが、分厚くてちゃんと柔らかくて。








刺身も濃厚ねっとり新鮮、豚の角煮、牛ステーキもあり、大ヒットでした。


ご飯や野菜は一切食べず笑、ただただ好きなものだけ食べました。嫁の言う通りバイキングでよかったです。




卓球してから一人ゆっくり岩風呂に入れました。












朝はニッカウヰスキー工場まで軽く走りました。

モルトの香ばしい香りがして幸せでした。ここも宮城県でイチオシの観光スポットです。



走り終わりそのまま温泉!








朝食バイキング







クロワッサンとスクランブルエッグが食べられれば満足なんですが、









どれも圧倒的に美味しかったです。


6巡はしました。げふぅ


筋子を食べ過ぎて喉渇きます。






この後また温泉へ。


4回も入りました。


ここって日帰り入浴だと2,500円もするんです。


普通の人は一回入ると思うので、3回余計に入った私は、7,500円は得したことになります。


と言うことは7,500円のランニングシューズを買ってもプラマイゼロになります。

とても論理的で整合性のある話です。








そういえば家族でただ温泉に泊まるというのは初めてです。

 

旅行がてらホテルに泊まったりキャンプというのはあったけど、

 

ただただゆっくりする為に温泉というのはいいなと思いました。

 

スタッフさんのおもてなしも完璧で、接遇として学びたいこともあり。

 

たまにはこういう待遇を受けても罰は当たらないかなと思いました。

 

 

 

 

------------------------

 

 

 

 

そして次の日曜日~月曜日はひとり旅行です。

 

2/18(日)朝の新幹線で上野駅へ

 

⇒河原のあべで天丼を食う(まかないチャレンジというYouTubeのお店)

 

 

 

 

 

午後 ⇒ ひま

 

夜 ⇒ オードリーのオールナイトニッポン公演

 

 

 

 

2/19(月)早朝 皇居ラン ⇒ 築地市場とかで朝メシ、朝ビール

 

その後 ⇒ ひま

 

14時くらいの新幹線で帰宅

 

 

 

と、天丼食うことと皇居ランしか、やりたい事が無い。

 

せっかくの1人東京なのに…なんて寂しい人生だ…

 

東京~上野近郊でランナーが楽しめそうな場所、

 

またはランチ、せんべろスポット、引き続き探してみます^ ^