サッカニーのエンドルフィンプロ2を中古で購入しました。

 

 

 

image

 

 

120km走行らしいものを、値引交渉をしつつ7,700円でした。

 

ただ、届いてみたら、出品時の説明のサイズより0.5cm小さいことが分かりました。

 

足入れした感じでは、履けそうではありましたが、出品者さんへ連絡。

 

 

 

 

するとこちらが恐縮するくらい謝られ、

 

返品か、一部代金の返金でどうかと言われました。

 

なんとか履けそうでしたし、返品は相手さんの往復送料負担が大変かなと思い、

 

一部返金でお願いしたら、事務局にかけあってくれて、

 

2,000円も返金されました。

 

結果5,700円で購入…なんか申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

現在ポイント練習用に、マジックスピード3とエンドルフィンスピード2を使っていますが、

 

マジックスピード3の消耗が気になっていました。

 

 

 

 

image

 

 

もう1足くらいポイント練用の靴を用意して、それぞれを長持ちさせたい。

 

 

 

 

 

エンドルフィンスピード2が履いてて楽し過ぎるので、

 

スピード2や3をフリマサイトで1日10回以上検索していたのですが、

 

私のサイズは全然見つかりません。

 

やっと引っかかったのがこのプロ2でした。

 

 

 

 

 

また靴が増えてしまった…

 

エボライド3  ボロ2足、ジョグ用2足、新品1足

 

エボライド3SX  中強度ラン用1足、新品1足

 

マジックスピード3  ポイント練用1足、新品1足 

 

エンドルフィンプロ3

エンドルフィンプロ2

エンドルフィンスピード2 

 

グライドライド 旅行時のジョグ用

 

サロモンとマムートのトレランシューズも合わせると、

 

 

計15足。

 

 

これって多いのか少ないのか分かりませんが、置き場に困ります。

 

下駄箱に入れていると増えすぎて邪魔だって怒られるので

 

自分の部屋に散りばめています。売る時のために箱も捨てられないし…。

 

 

 

 

 

 

https://www.abc-mart.net/shop/e/eend2/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいい話になりましたが、

 

全くニーズがないと思われるプロ2のレビュー。

 

いや、これを機にサッカニーファンを増やしたい…

 

 

 

 

現行のプロ3と並べてみると、

 

 

image

 

 

 

デザインも素材も全然違います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

底は、プロ2はスピード2と同じ感じ。

 

(写真はプロ3との比較です。右がプロ2)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

スピードはナイロンプレートという柔らかい?素材。

 

プロはカーボンプレートです。

 

 

 

履いてみます。

 

ヴェイパー2履いた後に既に履いていますが、改めて。

 

 

LTインターバル5分疾走1分レスト×7本 + 1,000m

 

 

image

 

 

 

ちなみに

 

月曜日 ⇒ LTインターバル3分×12本+1000m

火曜日 ⇒ 400m坂往復ダッシュ7本含む中強度走16キロ

水曜日 ⇒ 200mインターバル30本+1000m

木曜日 ⇒ キロ416で中強度(結果的に高強度)走16キロ

 

と負荷をかけ続けてきて脚はさすがに重かった、

 

さらに風速8mほどの強風と、条件としては悪い日だったのですが

 

 

 

image

 

 

 

後半352付近で粘れました。

 

 

 

image

 

 

 

プロ2を履いてみると、

 

スピード2ほどの柔らかさはありませんが、

 

カーボン感、硬さは感じません。

 

プロ3ほどクッション性はなく、反発も速いような。

 

サイズが0.5cmダウンだったのが功を奏したのか、

 

すごく足にフィットします。

 

 

 

マジックスピード3よりも反発、クッション性ともに上回ると思います。

 

 

 

 

プロ3とスピード2のいいトコどりした、

 

超優秀シューズなんではないかコレ…

 

プロ3の方がバネ感、クッションも強く、私は好みですし、

 

そのおかげでフルの終盤でも恩恵を受けられると思うのですが、

 

プロ2でも十分フルを走れると思います。

 

これポイント練用にするのもったいないような…。

 

 

 

 

そうするとまたポイント練用の靴が必要になっちゃう…やばい…。

 

 

てか0.5cmダウンで履けるって私の鈍感さもやばい…。

 

 

 

 

 

 

 

2/29には

 

エンドルフィンスピード4とプロ4も発売されるようです。

 

プロ4が3よりもクッション性と反発性アップってどんだけ…。

 

すぐは買いませんが、新作のゲームを買う時のようなワクワク感です!

 

 

 

 

 

 

ゲームといえば、発売日の2/29は、FF7リバースも発売されますね。

 

 

 

 

 

PS5持ってないし持っててもやる時間ないけど、

 

めちゃくちゃやりたい…。誰かのプレー動画見て不満解消するしかない…

 

おじいちゃんになって時間ができたら死ぬほどやろう…

 

 

 

昔はFF7やりまくってて、

 

好きなキャラはティファでした。強いし、ビジュアルも…

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

エンドルフィンプロ2、

 

ティファのように強さとムチムチ感を兼ね備えた素晴らしいシューズでした!!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ にほんブログ村