会場を出て、歩いて10分ほどの駐車場へ戻ります。

 

 

駐車場は個人のお宅の空き敷地を使っていたようで、

 

土地の所有者と思われる方が

 

 

 

 

image

 

 

こんな感じでさつまいもなどを置いててくれました。

このオレンジのはキンカン?なんだ?と思っていると、

所有者のおばあさんが声をかけてくれました。




あたしゃいも食べて飽きたからっしゃぁ、全部持っていってけれ、と。

さすがに全部は多いので、ありがたく数本いただきました。

 

あと冷蔵庫に干し芋あるからそれも持っていって、とわざわざ…。

 

駐車場代330円てだけで安すぎるのに…来年も是非使わせていただきます。

 

 

 


車に乗って、お腹は気持ち悪く食欲もありませんが、

なにか食べないと3時間の運転に耐えられなさそうです。

 

 

 

image

 




事前にこのようにおやつを用意しており、

食べているうちに元気になってきました。

プロテインもたくさん摂取し、

ローソンでからあげくんレモン味も買ったので

合計70グラム以上のタンパク質は補給しました。エライです。

 

 

 

 

------------------------------

 

 


今回のマラソンでは、

嫁に干し芋を買ってこいと言われておりました。

完走したら乾燥いもがもらえるんだよと伝えたのですが、

そういうスーパーとかに売ってそうなのじゃなくて!、と。

 

 

スーパーに売ってそうなので悪かったな…

 

 

 

image

 

 

まだ食べてませんが大きくて立派な干し芋です。

 

 

 

 

おそらく嫁が求めているのは、

 

農家直営というか、現地でしか買えないような手作り感のあるものかと推測し、

 

 

 

 

 

image

 

 

こちらに辿り着きました。

 

コワモテのお兄さんが対応してくださったのですが、

 

すごく優しい方で、裏の農園まで見せてくれました。

 

 

 

 

 

image

 

 

こうやって手作りしてるんだよ~インスタで拡散してね~、と。

 

インスタやってないのでブログで拡散させていただきす。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いずみ」という品種は茨城でしか手に入らないし、

 

平干しではなく丸干しするのは難しく、おいしいのだとのこと。

 

500g1,500円か…高いから300g600円の切れ端にしようかと

 

悪魔が頭をよぎりましたが、嫁への感謝の気持ちを込め1,500円のを購入。

 

 

 

んで後日自宅で食べましたが、

 

 

image

 

 

もう干し芋と呼ぶには申し訳ないしっとり感、ねっとり感、

 

焼きたての蜜たっぷりの焼き芋を更に甘く凝縮したような、

 

もうスイートポテトより甘い干し芋でした。

 

丸干しの方がねっとり感があるでしょうし、これにして良かったです。

 

いも好きの嫁も大満足でした。

 

 

 

 

 

さて干し芋も買ったので嫁へメール。

 

 

 

 

ちなみに嫁はとてもドライで、

 

絵文字はおろか、句読点もなにも使いません。(私は多用しますが)

 

 

 

 

 

初めて100キロマラソンを走った後にメールをしたら

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

とか、

 

 

初めてサブスリーした時には

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

という事もありました。

 

 

 

 

必要もないのですが一応帰宅前にメールします。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そして返信

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

わりと普通でした。

 

 

夫の帰りよりも芋を待っている…

 

 

 

 

 

 

高速のインターの乗ろうとしたところ、

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

image

 

 

セイコーマートだ!!!

 

 

 

さっきローソンに寄ったのにまたハンドルを切ります。

 

 

 

 

5年程前に北海道旅行をして、レンタカーを借りて色々回ったのですが、

 

セコマにすっかりハマった私たち。

 

本州にも埼玉と茨城にあるのは知っていましたが、まさか会えるとは。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

この種類豊富なパスタや焼きそば、

 

128円と安いしうまい。

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

他にもパンもおにぎりも全部うまいのですが、

 

 

この弁当コーナーが最高で、

 

 

 

image

 

 

 

かつ丼もおいしいのですがこの日はなくて、

 

 

豚丼はゲットできました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

すかさず嫁にメールします。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

滅多に、というか全く褒めてくれない嫁から、

 

 

最高とのお言葉をいただきました。

 

 

私じゃなくてセコマを褒められたのですが、よかったです。

 

 

 

 

 

 

車中ではひとりカラオケしながらあっという間に帰宅。

 

 

息子に、今回はメダルないの?と聞かれましたが、

 

メダルはないけど完走いもがあるから、芋の方がいいでしょ、と言うと、

 

確かにそうだ、メダルなんて要らないしとか言われました。

 

 

 

 

 

うまく走れた日のビールは美味しいです。

 

豚丼は、柔らかい豚バラ、甘辛いタレで最高でした。

 

 

image

 

 

 

 

あと我慢していた刺身や日本酒など。

 

 

 

image

 

 

 

洗濯を終え、

 

余韻に浸りつつ就寝。

 

マラソンあるあるなんですが、

 

体は疲れているのに頭が冴えて全く眠れません^^;

 

 

 

 

 

 

次回、まとめで終わります。