サッカニーのエンドルフィンプロ3のレビューです。

 

前回は実質なにもレビューせず終わりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

サイズですが、アシックスと同じく28.5cmで問題ありませんでした。

 

サッカニーは横幅がやや狭い気がしますが、

 

素材が伸びるのできつ過ぎずフィットします。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

足裏はこんな感じです。

 

スピード2とは結構違います。

 

この発泡スチロール的な素材で、大丈夫か?と思うのですが、

 

これが楽しい反発を生むのだと思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

スケスケ素材で、穴が開いているので、

 

走り始めは足が冷たいです笑

 

でもすぐ慣れます。

 

 

 

 

 

LTインターバル走4分疾走、レスト1分を10本+1000m。

 

 

 

 

シェイクダウンの条件としては、

 

 

・気温-1度で寒い、体が動かない

 

・前日にファルクトレ30本やって少し重い脚

 

・前夜に嫁に超怒られて超重いメンタル、睡眠不足

 

 

最悪です。

 

 

しかしそれよりもプロ3を履いてみたい欲が勝りました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

はじめ2本はいつも通り体が硬いのでキロ410付近でしたが、

 

後半は353付近でいけました。

 

 

 

image

 

 

 

まず、エッジプラスのような硬い接地感はありません。

 

マジックスピード3でもやや硬さは感じましたが、それもなく。

 

同じカーボンシューズでもこんなに違うのかと思います。

 

 

そしてやはり跳ねます。

 

 

エンドルフィンスピード2よりもう少し跳ねる、くらいなので、

 

バーン!と跳ねるというほどでもないですが、

 

それだけに負荷も少な目だと思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

キロ353だと私にとっては暗黒のスピードで、

 

結構キツイ強度なんですが、

 

それほど苦しまずに計11本を終えました。

 

もう終わり?という感じ。「楽」なわけではないですが。

 

 

 

 

 

こちらはマジックスピード3を履いて、

 

4分疾走のインターバルを1月3日にやった記録

 

 

image

 

 

ストライドが123付近です(めちゃ狭い…)

 

 

 

 

image

 

 

心拍も、ゾーン3,4が結構な比重を占めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンドルフィンプロ3だと

 

 

image

 

 

127付近までストライドが伸びました。(それでも狭い)

 

ストライドが伸びた分、心肺負荷も少なかったかもしれません。

 

 

 

 

伸ばそうと思って伸ばしたわけではなく、自然に。

 

しかも前日にファルクトレ30本、

 

前夜に嫁に怒られたという(しつこい)悪条件で!

 

 

 

 

 

また、エンドルフィンスピード2だと、

 

反発はあるものの後半にハムが疲れてくる感じがありました。

 

これが続くと、攣るんだろうなという感覚。

 

 

 

 

プロ3は、それもなく脚へのダメージなく終わりました。

 

ずっと下り道を走っているような感覚でした。

 

 

 

楽しかったです

 

 

 

 

まだ1回目ですが、フィーリングが自分に合うなと思いました。

 

 

 

 

 

この靴がなぜ暴れ馬と言われるのかよく分かりませんが、

 

 

 

image

 

 

かなり厚底なので、しっかり前方に進む意識がないとぐらつく?

 

という事でしょうか。

 

 

 

 

 

 


暴れ馬と言われたように、前へのガイド、安定性で言えば

ヴェイパーフライに比べれば劣るかなと。
バウンド感は間違いなくトップクラスなのですが、

推進力を前に持っていけないと

上に跳ねるような走りになってしまうかと思います。

 

 

 

 

 

 

前へのガイド、それは私の場合

 

らくちんソックスを履くので問題なし!

 

 

 

 

image
 

 

 

 

 

私のズタズタなフォームでも、前へ推進させてくれます。

 

 

 

 

 

 

キロ430より遅く走ると沈み込む感じ、少し邪魔な感じは確かにあります。

 

415より速ければ沈み込みは感じませんでした。

 

 

 

 

 

これで勝田全国マラソンを戦えそうです。

 

もっと暴れ馬かと思っていましたが、

 

むしろ正統派なシューズな気がします。

 

 

 

 

 

 

語彙力がないので何かたとえが必要かと思いますが、

 

 

 

 

アダル〇ビデオでというと、

 

アシックスやナイキは超人気女優さんの単体モノ、

 

サッカニーは企画モノで、

 

 

 

プロ3はその中でも、豊満ババアプロレス」

 

なみの超企画モノと覚悟していました。

 

 

 

 

 

実際はもっと扱いやすく、

 

クッション、反発、軽さ、コスパ、全てのいいとこ取りをした、

 

かつて私が大好きだった今は無き伝説の企画

 

 

 

 

バコバ〇バスツアー並みの豪華さではないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レビュー1回目【完】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

またこのブログの女性読者さんが減ってしまう…