新年おめでとうございます。

 

 

年末年始のお休みは特に遠出もせず自宅にいました。

 

 

 

去年も書きましたが、

 

朝に初日の出ランをして、

 

ゆっくり風呂で温まり、

 

朝からビールを飲みながら餅やおせちを食べ、

 

初売りにも出かけずこたつでゆっくり駅伝を見る、

 

というお正月を過ごしたい。

 

 

 

 

 

 

現実は、

 

初日の出が昇る前に朝ランを終え、

 

バタバタと餅を食べて洗濯・掃除をして、

 

ブックオフとセカンドストリートのセールのために市内中を車で走り

 

その合間になんとかラジオで駅伝を聴く

 

という慌ただしいお正月になります。

 

 

 

 

 

それはそれで幸せなこととします。

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------

 

 

 

いつも晩酌は休前日の週2回だけと決めているのに

 

年末年始休みのせいで連日「休前日」になってしまうので、

 

毎晩連続で飲むことになってしまいます。

 

明日休みなのに飲まない、ということは出来ません。

 

 






 

そして正月ってあんこ餅やら伊達巻やら

 

糖分とカロリーを多量に摂取するので、どうあがいても太ります。

 

 






 







 

走っても走っても太ります。

 

去年も同じことを書きましたが、諦めます。

 

 

 

 

 1月1日







 

 大阪八幡宮まで20.24キロラン




夕方に日本海側で大地震。


津波を被った身としては、「どうせ津波は来ない」と思わず逃げて、という思い。


息子が怖がるのでニュースは見れませんでしたが、大きな被害にならない事を祈るしかできず。


当時の記憶は蘇りますし、翌日予定してた練習をする気持ちになりませんでしたが、


翌朝、駅伝は開催ということでとりあえず走り始めました。




1月2日





5分疾走1分レストのLTインターバル10本+1000m






後半きつかったですがなんとかキロ4ちょいで行けて、レストも時計止めて誤魔化さず走り切れました。壁を破る、というほどではありませんが、ヒビくらいは入れられた気がしました。





 

 



 

 1月3日

 

 4分疾走1分レストで12本+1000m

 




正直きつかったですが、今朝もなんとかレストで時計とめて誤魔化さず粘れました。少しだけ自信になりました。




 

 


年末からの走り込み、ひとり合宿終了。


個人的にキツイ、キロ4での疾走距離は稼げて充実しました。




昨晩はテレビもネットも見ずに寝たので、今朝になって知った空港の災事。続く余震。



無事故健康でいられて、走れる事を、祈るよりまず感謝して、日々生きたいと思いました。ほんとに。







 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ にほんブログ村