毎日毎日、エボライド3を履いていますが、

 

新品で取扱いがありません。

 

 

 

エボライドスピードという、後継モデル?はあるけど、

 

 

 

 

 

 

 

クッション性が増したらしく、

 

キロ4より速く走ろうとするともたつくというレビューが見受けられました。

 

 

 

 

 

 

 

エボ3難民としては困っていたのですが、

 

こんな靴を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エボライド3 SX!

 

 

 

 

 

 

SXってかっこいいけど何の略だ!

 

 

 

 

アシックスのHPでも詳細が出てこない!

 

 

というかアシックスで本当に作っているのかすら怪しい!

 

 

 

 

 

 

アッパーの外周素材が撥水、耐久仕様になっています。

 

その分少し重いのか?

 

あとは変わらないそうです。

 

 

 

 

 

価格も6,000~7,000円程と安いので、

 

ダメモトで買ってみました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

とても地味です。

 

 

ビジネスでも履けるのがウリとか…。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

いつもの28.5cmサイズにしましたが、

 

撥水素材のせいか、少しキツメに感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ってみます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

200mインターバル走。

 

30秒レストで10本という、とても甘いメニューですが、

 

インターバル嫌いな私にとってはこれでも苦痛な練習。

 

 

 

 

今週末の運動会のリレーまでは頑張ります。

 

 

 

image

 

 

 

 

それにしても遅いです。

 

なぜか1,000mのタイムより遅い。

 

たった200mでも全力で走っているので、

 

30秒レストでは足りない気がしてきました。

 

 

 

 

もっと休息してレペティションにした方がリレーの練習には良かったかも…。

 

 

 

 

 

 

そんなことよりエボ3SXですが、

 

この通り速く走れるということもなく、

 

いつものエボライド3でした。

 

わずかに重く感じたのですが、

 

3日連続のハーフ走後でただ単に疲労で足が重いだけかもしれませんので、不明です^^;

 

 

 

 

 

そして足先は窮屈な感じがします。

 

小指が当たるのが気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

エボライド3だけで6足目になりました。

 

紺色のは1年前に買い、もう底がツルツルなので引退させます。

 

他のエボ3達、みんな可哀そうなくらい私に酷使されているので、

 

エボ3SXも履き慣れれば足先が広がるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

軽量、反発、厚底、カーボンなしで、

 

エボライド3に似た靴って、もしあれば教えていただきたい所存です^^;