ウルトラマラソンの練習をしてきました。







平日お休み。



朝5時、榴岡駅を出発です。



ウルトラで10時間を切るために、キロ5付近で

走ります。




6時に利府イオン到着。








16キロあたりでコンビニでトイレをお借りしつつ水分補給。


朝ですがすでに暑いです。


服装はTシャツ、アームカバー、長いスパッツ。思いのほか晴れたのでサンバイザーを忘れたことを悔やみました。








松島に入りました。








2時間で22キロで松島中心部へ。



補給や道調べをしているとやはり時間を食います。


しかし晴れた朝の松島やキレイ!








ここから東松島市へ。



アップダウンが結構あり、足を消耗。



でも途中で歩行者、自転車専用道路もあり楽しめました。








野蒜(のびる)海岸。


海沿いの道、最高!



震災で思いきり被災したところです。


とてもキレイな海でしたので、周囲にお店が増えて海水浴客など流行るといいなと思います。














奥松島の観光案内所?あおみな へ到着。


ここを起点にオルレという、韓国由来のトレランというか散歩のような事ができます。


奥松島を一周10キロほど、いつかやってみたいと思ってました。



https://www.miyagiolle.jp/course/okumatsushima/









10分ほどプチ登山して、大高森の頂上へ。



写真では伝えきれませんが、パノラマビューで最高です。



オルレコースを回るつもりでしたが、なんか満足してしまったので戻ります。








東名駅でゴール!









海を見ながら呑み鉄しながら帰ります。


これです。


これがしたかったのです。






無事に榴岡駅に着きました。





もうラーメンが食べたくて仕方なかったです。





一休さんへ。







肉中華そば1000円、小ライス110円!


ネットのクーポンで,煮卵入り^ ^


こんなに疲れた時でもクーポンは忘れません笑



もうとにかく透き通ってて、でも物足りないのでなく、滋味深くて、丁寧に作られたスープだなと感動しました。味の滲みまくったチャーシューもパッツンストレート麺も、計算され尽くしたよう一杯でした。


カウンター席しかなくて子連れではなかなか来られず、1人でこようにも行列に負けて、やっと頂けました。


もちろんスープまで完飲です。



ご夫婦の接客、雰囲気も気持ちよく。また来ます!








途中止めた時計を再開しないで走った区間があるので少し距離数はいじりましたが、概ね50キロは走れました。



今回は朝食抜き、塩タブ5個、スポーツようかん2個、グリーンダカラと公園の水だけで何とかいけましたが、ハンガーノックにはならなかったもの空腹も感じたので、軽くでも朝食を食べるべきでした。



あと奥松島にはコンビニがないのに食糧が尽きたので、軽い煎餅など持参すれば良かったです。






海に向かうので下りが多かったのでラクでした。



キロ5の維持は30キロまではできそうですが、やはりそれ以上はかなり集中力を使います。いわて銀河の後半山登りもあるので、10時間切りはハードルが高い事を再確認しました。








足を痛めず、40キロ過ぎても股関節がしっかり動く感覚を得られたのは良かったです。





楽しかった!^ ^