アイドラーズ12時間耐久 | Avante 浅草社長の独り言。

アイドラーズ12時間耐久

{294BAE42-E211-42F8-B7EE-CD37CB56FB15}

今年も行ってきました、チーム600さんの
アイドラーズ12時間耐久もてぎ。
今回は8年近くがんばったシトロエンサクソから昨年ハコ替えしたプジョー106。
新しいボディはドアの閉まりが違う⁉︎



{EA0C314C-9331-4227-82EE-601E419327CC}
今年のグリッドは58番、参加100台超えなのでこれでも真ん中😁


{78231D5D-8968-4B2E-8E6B-C97C5C0AF0A7}

午前8時、ローリングスタートで12時間後のゴール目指し、100台以上がアクセルオン、あまりの台数の多さに最後尾が通過した直後に先頭が戻って来てしまいます🚗

数週目、ヴィクトリーでスピンしますが牽引で、すぐに再スタート、その後は順調にLAPを重ねます。

3スティント目、事件が起きます。
セーフティカーが導入され、給油するか考えてドライバーに連絡すると、まさかのクラッシュは自車との報告😱

暫くすると自走で戻って来ましたが
ピットに大量の液漏れ。

なんとオイルクーラーを破損しています。

さらにドアは凹みドアガラスは割れた模様。

オイルクーラーの予備など持ってませんし、エンジンも1発死んだような音が😰

下廻りの清掃をメカにやってもらいながら工具箱を漁ると、なんとアダプタが目の前に❣️

急いでオイルクーラーを外してアダプタを入れるように指示。

なんとかいけそうです。
下廻りは相手のクルマに乗り上げてるので酷い状況ですがとりあえずレースには復帰出来るよう応急処置。
1時間くらいストップしてしまいましたがコースに復帰です。

その後はペースを落とす事なく給油とドライバー交代を繰り返し、午後8時無事にゴール。

結果は賞典にはほど遠い順位ですが、完走とリタイアでは持つ意味が全く違います。

来年、また出るのであればスペアのオイルクーラーも用意しようかな。

こうして2017年の耐久は幕を閉じました。

チーム600の皆様とお付き合いして今年で10年目らしいです。
毎年懲りずに呼んで頂き、大変感謝しております。

次回は更にタイムアップを狙いたいですね。

{257B6DE7-B068-40DD-9592-6741ADFBE524}