1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-15 14:06:42

R32 トミーカイラ ブレーキキット 取り付け

テーマ:作業レポート
{139B5B80-3CE0-4447-ADD7-2C1237E0D791}
マシンはR32スカイライン
トミーカイラM30
ボディはGTR. ベースはタイプMながらエンジンはRB30に26ヘッドという夢のコラボ、
今回はブレーキをなるべくリーズナブルに強化することがお客様のオーダーです。
{52E076B0-32B9-4A97-BA2F-76CE1ECA16B4}
純正ではお馴染みのスミトモが装着されていますので、新品でリーズナブルなブレーキキットをチョイスします。
{DAB8F648-F886-4ADC-8D0C-764182510554}

今までならR32またはR33用のブレンボなどチョイスしていたのですが、ブレンボを新品で組み合わせていくとけっこうな金額になってしまい、結果社外の大きなモノが組めたってことになりかねません。
今回はエンドレス製、R32ブレンボ車用のボルトオンキットを前後で使用することにしました。フロントがM4システムキット、ローターも1ピースをチョイスするとパッドも付いてて驚きの273000円。
リアS2システムキットで228000円。
当然パッドもホースもついてきます。
ローターサイズもフロント324x30
リアが300x22, 
これに1インチのプレーキマスターシリンダを使用します。
{F2A1A1BF-DE03-40E4-8BCF-A43781DBB2DD}

{98EB1F41-FFB8-4097-8C4B-A8AC4A644397}

ブレーキマスターシリンダはN1用が既に生産終了しており、手持ち中古をオーバーホールしての対応となりました。
{7043864E-B3CC-4BD2-AC30-C5FF961A26ED}

こちらはリアの画像。

これまで、ブレンボ、APなどを使う事が多く、国産メーカーのモノを使う機会がなかなか無かったのですが、これらのものをうまく組み合わせていくのも手だと思います。
あ、補足ですがブレーキホースの角度があまり良く無いのでリアだけは作り直しました。
効きの方はストリートではまずまず、タイプMの固くて効かない感じは解消された様に思います。
今後はマスターシリンダに苦労しそうです。ボーリングって手段は残されてますけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-05 17:30:43

Z31 リーガルマフラー 売り切れ

テーマ:パーツ

好評いただいておりますアバンテのZ31用φ60ストリートリーガルマフラー

 

とφ76スポーツリーガルマフラー、続けて注文頂きまして

 

只今在庫を切らしております。

 

 

両シリーズとも次回入荷が10月の予定ですが、小ロットでの生産の為、

 

ご入用の方、車検が近くマフラーがダメそうな方はバックオーダーを頂けると

間違いなくお手元に届られます。

 

 

ちなみにφ76 出口φ90シングル、1本だけ在庫あります。

 

購入検討している方はお早目に

 

アバンテオートサービス

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-28 06:22:28

アイドラーズ12時間耐久

テーマ:レース
{294BAE42-E211-42F8-B7EE-CD37CB56FB15}

今年も行ってきました、チーム600さんの
アイドラーズ12時間耐久もてぎ。
今回は8年近くがんばったシトロエンサクソから昨年ハコ替えしたプジョー106。
新しいボディはドアの閉まりが違う⁉︎



{EA0C314C-9331-4227-82EE-601E419327CC}
今年のグリッドは58番、参加100台超えなのでこれでも真ん中😁


{78231D5D-8968-4B2E-8E6B-C97C5C0AF0A7}

午前8時、ローリングスタートで12時間後のゴール目指し、100台以上がアクセルオン、あまりの台数の多さに最後尾が通過した直後に先頭が戻って来てしまいます🚗

数週目、ヴィクトリーでスピンしますが牽引で、すぐに再スタート、その後は順調にLAPを重ねます。

3スティント目、事件が起きます。
セーフティカーが導入され、給油するか考えてドライバーに連絡すると、まさかのクラッシュは自車との報告😱

暫くすると自走で戻って来ましたが
ピットに大量の液漏れ。

なんとオイルクーラーを破損しています。

さらにドアは凹みドアガラスは割れた模様。

オイルクーラーの予備など持ってませんし、エンジンも1発死んだような音が😰

下廻りの清掃をメカにやってもらいながら工具箱を漁ると、なんとアダプタが目の前に❣️

急いでオイルクーラーを外してアダプタを入れるように指示。

なんとかいけそうです。
下廻りは相手のクルマに乗り上げてるので酷い状況ですがとりあえずレースには復帰出来るよう応急処置。
1時間くらいストップしてしまいましたがコースに復帰です。

その後はペースを落とす事なく給油とドライバー交代を繰り返し、午後8時無事にゴール。

結果は賞典にはほど遠い順位ですが、完走とリタイアでは持つ意味が全く違います。

来年、また出るのであればスペアのオイルクーラーも用意しようかな。

こうして2017年の耐久は幕を閉じました。

チーム600の皆様とお付き合いして今年で10年目らしいです。
毎年懲りずに呼んで頂き、大変感謝しております。

次回は更にタイムアップを狙いたいですね。

{257B6DE7-B068-40DD-9592-6741ADFBE524}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。