伯耆大山へ ~境港の夜~ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

駅前の御宿野々にチェックイン。ドーミーイン系ホテルで、口コミでは料金やや高め
とのこと。コロナ禍、利便性、サービス内容、快適度などを考えると全然高くないな、

とは、私の個人的な感想。

食事はオプション、素泊まりが基本、お部屋の冷蔵庫にウェルカムドリンク(ラムネ、

ミネラルウォーター)あり、大浴場には無料アイスクリーム(朝はヤクルト)サービス、

夜鳴きそば無料サービス、お部屋にはドリップコーヒーもおかれていました。
お部屋着も快適で持って帰りたかったくらい笑! 

お風呂用の網かごもステキで持ちやすくパクって帰りたかったくらい笑笑!!

 

駅前なので、着いたら過ぎにチェックイン、帰りの時間まで荷物は預かってもらえるし~~。
目の前から水木しげるロードが始まるので、夜のお散歩も楽しいのです。

 

夜しか見れない妖怪の顔って何だろう?ってワクワクしながら、散歩スタート!

 

このことか~~❤ ライティングで映し出される妖怪たちが、歩道に登場!

 

かわええ❤

 

よく見るアマビエのイラストって水木しげるが書いたものなんだ!!

 

あは~~ん❤

さすが、鬼太郎親子とゲイバーを嗜んだこともあるねずみ男の絶妙なポージング!

 

だれ~~💦
宇賀神みたいな???

 

吸うの??吐くの???

 

顔ナシ~~💦

 

クライマーがいた!

 

記念館には、木がライトアップされる周辺を妖怪が飛び回っています。