六甲山の植物 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

ネジバナスタートで、コウヤボウキやクロモジ、キノコ類など、いろいろ見たのだ
けれど…、写真を撮っていなかった(;^_^A コロナで写真の撮り癖が消えたみたい…。

 

アリマノウマノスズクサ
あっちもこっちも生えとる生えとる!! かの牧野富太郎さん(来年の朝の連ドラ主人公)が

命名した、尿瓶みたいな花を咲かせるヤツ!
尿瓶、残っていないかキョロキョロ探したけれど、見つからなかった…。
1ヶ月遅いよね…。

 

誰か、帽子忘れてますけど~~~!
探検に似合いそうな感じww

 

ムムッ???これはマンネンタケではないの???

霊芝???
これを煎じて飲めば、トレーニングなんかしなくても、ヒョヒョイのヒョイではないの???