ネパールトレッキング 1 ~出発~ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

アルパインツアーのお仕事でネパールに来ています。奈良の山の会の創立30周年記念、

前任者より引き継ぎ、はや23年が経ちました。


香港での乗り継ぎが約5時間・・・。


香港の政情を考えると、空港の外に出ることはちょっとリスキー。出れないことが悲しい

のではなく、香港が苦戦しているのが悲しい。着地点があるのか、外野の私には何も

言えないけれど、双方が納得できる状況になって、また大都会のアルプスを歩きたい!

大好きな香港だから、また歩きに来たいです!!

香港経由便。男たちの挽歌など、私好みのレトロ映画が満載!楽しみでごじゃる!

それにしても。


前の白人男性、最低! そやつの荷物が大きすぎて、頭上の棚からはみ出てるのを

スッチーが入れ替えて欲しい、というも、それはそちらでやって!みたいに断りやがった

なり。スッチー、仕方なくトライするが、重くて動かせず。四十肩でも五十肩でもない元気

な森中さんの出番。赤の他人の乗客が手伝ってるのに、当の本人、知らぬ存ぜぬ。だい

たい、機内持ち込みは7キロまでと決まっとるがな!どんな性格しとるねん!


ちょっと小腹が空いてきて・・・。

会長さんが、香港名物のエッグタルトをご馳走してくださいました♡♡ 空港内には、給湯

器の備え付けがあるので、ティーバッグを持参していれば、お茶会も出来ます。


長い時間、どうやって過ごそうか・・・、と行く前の心配はどこへやら・・・、顔なじみの方も

いらして、あっという間の待ち時間でした。