大事なのはお金?運の良さ? | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

(以下、妹のFBより転記)


父の二泊三日の入院に付き添い病院に来てます。

特に指定したわけではなかったのですが、今回は入院患者さんが多かったようで、

個室に案内されました。

3ヶ月ほど前に病棟が新築され、同じ大部屋でも以前の病棟より広くなったし、病室内に

洗面台もあるし、トイレやお風呂もキレイになって良かったねって話してたんだけど、

個室だとユニットとはいえトイレバス付き、冷蔵庫もテレビカードで動く有料のだけじゃなく

ちゃんとしたのもあって、さすが差額ベッド代に8500円かかるだけのことはあるなぁ。


世の中、やっぱりお金?(笑)
いや、タダで使わせてもらえるんやから『運の良さ』が大事なんか?

何にしても、少しでも快適に過ごせるのはありがたい事です。