最後の日 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

イッテQで有名になった角谷さんと奥田さんの、ネパールチャリティーオークションの

お手伝いに行く前、上司と久々に梅田の陶陶居に行った。


このお店、大大大好きで、20数年来、ず~~っと通ってる。どれも美味しい。ハズレなし。

特におかゆが美味しくて、来た時はほぼほぼおかゆを食べている。もちろん昨日も。

開店当初はパンダちゃんの絵が描かれた竹の使い捨てのお箸で、よく持ち帰り、山に

持参していた。製薬会社時代は外食が多く、しょっちゅうここにきていた。


そんな大大大好きな陶陶居が、閉店するのだと・・・。

しかもしかも!!最終営業日が昨日だったとは!!!

何にも知らずに最終営業日にたまたま行ったとは、もう引き寄せられたとしか思えない。


こんなことなら、おとといも、さきおとといも来るんだった。

もう食べれないなんて泣いちゃうぞ!

最後の日に食べれたのがせめてもの救い・・・。


陶陶居さん、長いこと、ありがとうございました♡