お山でヨガ@生駒山 ~ラッキーガーデン~ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

~ウルトラスーパームーンの夜のヨガとカレー~

春に行った生駒のスリランカ料理店、ラッキーガーデンさん。
とても素敵だったので、帰りがけ、山ヨガをさせてもらえるかを尋ねたところ、逆に先方

から積極的なイベント企画をご依頼いただく。それならば、と半年寝かせて、スーパー

ムーンに合わせ、本日の実施となった。

ラッキーガーデンさんに到着すると、担当のみほさん、シフトがお休みなのに出勤して

きてお世話をしてくださり、オーナーも挨拶に来て下さる。このオーナーがまたユニーク。

生活の拠点を日本とオーストラリア、スリランカに置いておられるため、ななんと、こちら

のお店は3国の通貨での支払いが可能!日本では珍しいワールドワイドなお店(笑)!


ヨガのお部屋に入ったら思わずニッコリ!ストーブに大きなカエルさんが寝っ転がって

いる(写真見てね!)。雨の山道と寒さで緊張気味だった身体が一気にほぐれて、ヨガへ

スムーズに移行。


 心地よい暖かさと、聡美さんの穏やかな誘導で、どんどん体がほどけてゆく。動から

静へ。ここからは楽しかった一日の振り返り&落とし込みの時間。今日一日無事に

過ごせた安堵と、ご一緒させていただいた皆さまへの感謝、これから続くであろうご縁

など、いろんなことを思って、お腹の深いところにじんわりと落とし込む。この時間が

主宰者の私にとっては至福の時間。


ご参加いただいた皆さま
今日一日、いろんなお話ができてとても楽しかったです。平日にもかかわらず、多くの

方にお越しいただき、心からお礼申し上げます。