ブリスボール | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

ブリスボールなるものを作ってみました。

ちょっと前にテレビでやってたのですが、大阪にはまだ波が来てないような、来るのか

どうなのか・・・。


No Sugar(砂糖なし)、No Gluten(グルテンフリー)、No Additives(添加物なし)ってことで、

Gult Free(罪悪感ゼロ)のおやつ。


ナッツやドライフルーツなどで作るので、ずっしり重くて、食べ応えはあるので、お腹は

かなり満たされ、便秘解消にもなるとは思います。カロリーは結構高いと思うのですが、

低GIを意識した考え方の場合、カロリー摂取量はあまり考えなくてよいらしく・・・。けど、

ドライフルーツは結構砂糖使ってると思うので、買うとき注意かな・・・。または自分で

作る必要があると思います。


まぁ、私の考え方としては、炭水化物をとらないダイエットは不健康だと思ってる派なの

で、これを健康食とは思っていないのですが、山には流用できるかと作ってみました。

出も出来上がって食べてみたら、水分が少ないので、ゆとりのある山行の時でないと、

食べるの辛いかも・・・。口の中の水分、持って行かれそうです。。。