母の遺品 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

母の遺品だった車、昨日廃車に()

私が小さいときから、うちはドライブが大好きで、週末のたび、家族4人で信州や大峰に

よくでかけていたけれど、母が亡くなり、買い物とお墓参りで乗る程度になった。

 

父の運転もそろそろ危なっかしくて、人身事故を起こさないかとヒヤヒヤしつつ、とはいえ

出来ることを取り上げたくない気持ちもあって、なかなか引導を渡せずにいた。


 

が、一昨日、病院での車庫入れに失敗し、物損事故を起こしたそうで、あっさり、運転

止めた!車は廃車にすると決めたらしい。運転には自信マンマンだったのに、横っ面を

叩かれて目が覚めたか?たぶん、自分の運転に驚き、怖くなったのだと思う。


ご迷惑をおかけした相手さんには本当に申し訳ないことだけれど、人身でなくて良かっ

た。母が守ってくれたのかもな~~🍀 そして、自ら止めると決めるきっしょ(=潮時、

関西弁?)がついて良かった。言われて止めるのとでは全然違うから。


やること早い(=ヒマ人)父ちゃん、事故翌日には車を取りに来てもらい、今は電動チャ

ーリーを狙ってるみたい(笑)!それはそれでまた心配だけれど、テレビの番よりはマシか

と思ってみたり…。