いちじくジャリ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

最悪🙅


春にイチゴジャムを作ったときに、ラカントは結晶化してジャリジャリになると痛い目を

したくせに~~~~

今日、いちぢくジャムを作るのに、うっかりラカントをいれてしもうた・・・。


あ~~ん( ;∀;)

また、ジャムならぬ、ジャリを作ってしもうた( ;∀;)

梅シロップをつくった梅を柔らかく煮込むのもうっかりラカントを入れてしまい、ハッと

思い出し慌てて実だけとりだし、洗ってから再度煮込む。こちらはセーフヽ(^o^;)ノ


梅、うめ~~♬
さっきから10個は食べたかな(笑)!