関空再開の話し | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

テレビですぐに関空は再開しますよ!!的な発言を受けて、実際に関空で働く側の
人たちが声を荒げた・・・。


まだ関空から脱出できないお客さんもいるのに、電気や空調、シャワー、食糧、何にも

ない中で従業員が頑張っている中で、希望的観測の絵空事を述べてるに過ぎない

関係者の言葉に激怒・・・。

確かに…。

現場の人間への配慮なく、肩書きのある人たちの意向(威信?)だけで勝手に発信

され、周囲は頑張って!とはやしたてる。

現場はしんどくても辛くても、頑張るしかない状況に追いやられる。しかも、やることが

美徳とばかりに。


そりゃ、早くオープンしてほしいけど、蔑ろはあかんと思う。皆で一丸となり再開を!と

善意を期待しているのかもしれないが、善意は自らの意思であり、人から強要される

ものでも、まして責任を課せられるのもおかしい!いつまでに、と明言するのは義務や

責任が発生してる!これはアカン!


あはは!今日、まさしく、同じようなことが身の上にふりかかり、思わずシェア! 

ただし、昭和な私、ブツブツ言いながらも頑張ってしまう。そして、その切羽詰まった

感じ、実は嫌いではない笑!私のような者がいるから、日本はいつまでもビジネス

ライクな仕事ができない国なんだと思う・・・。