あらかわの桃 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

あらかわの桃

ツアーに行く前に、(食べきれないと分かっちゃいるけどww)大量買いをしてしまい、

コンポートにした桃の瓶を開けた💛

カルダモン切らしてて今回は生姜とシナモンの胡椒で炊いたけど、それなりにイケた!


 

いつものごとく、マスカルポーネと食べる。
うまし!

 

桃は夏の果物には珍しい温性なので体を冷やしすぎなくていい。血の巡りをよくして

くれて、ザックでコリコリの肩の痛みも和らぐかな?葉っぱは皮膚病に有効で、クリーム

なんかもよく見かけるけど、実では無理かな(笑)!尾瀬のカイカイの傷あとを治したい

よう~~。