カムチャッカの山旅 その2 ヴィリチンスキー山麓 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

ロシア製の改造車で悪路を2時間、ヴィリチンスキー山の南西麓へ。

フラワーハイキングとはいえ、今年は6月の悪天続きのせいで融雪が遅れ、花はまだ

咲き始めたばかり。宝物を探すように、目を凝らして地面をなめてゆく。

 

景色の素晴らしいところでランチ。
ワラビのサラダや鶏のカツレツなど。ピロシキはリンゴの果実がたっぷりのジャムが

入っていて美味しかった!

このいかついトラックに乗り込む。皆さんワイワイ、子供帰り!!!これは楽しい♡



ドライバーさんはこのニワトリみたいな頭の方。でもめちゃ優しく紳士で、ランチの時も

一生懸命にお手伝いしてくださって、好印象だった。

空から見たあの山が、今は目の前に!

雪解け間近のラインを、花を求めて歩く。

キバナのシャクナゲがみごとだった。


まだまだ蕾が多い。


チシマクワガタかな? 何にもない平原に見えても、意外と花が咲いていて、見つかる

たびに全員で譲り合って写真を撮る🎵


見た目が茶色で、一瞬ひるむけど、これが全部美味しくて・・・。ワラビやそばの実なども

ところ違えば食べ方も違ってて、それも楽しく、皆さんワイワイ!