土用干し | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

FBトモの皆さま、またはそのお知り合いの方など、今回の豪雨での影響はござい

ませんでしたか? 

 

本日、近畿は梅雨明けとなり、嘘のような快晴…、テレビに写る被害のようすが

結び付かずに少々戸惑います。被災された方々には、片づけなどで外での作業が

多くなると思います。今週は暑くなりそうですので、脱水症状や熱射病にはくれぐれも

ご留意くださいませ。

 

早い梅雨明けに合わせて、土用にはだいぶん早い月曜の土用干し(笑)! 今年は

重石をせずに仕込んだので、しっかり目に干そう!