アルプスの山旅 その2 ツェルマットへ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

朝の散歩で、朝露に輝くパンジーに出会いました。


廊下にあるキノコ、なくなってたらすみません・・・。きっと私です(笑)!


午後からはツェルマットに移動・・・。




雨雷の予報にもかかわらず、何故だかカッパも殆んど着る必要のないラッキーな私

たち!あまりにのんびり歩きすぎて、予定のランチ場所に着いたのは2時でした笑!


ということで、遅めしになり、夕食は簡単に済ませようと議決!

皆でコープで買い物をして、ホテルの許可を得て、テーブルとソファーがある共有

スペースで、インドアピクニックディナー!


ランチで食べたスープとパンが11.5フラン(約1500円)、コープで買った夕食は食器や

フルーツも入れて6フラン(720円)!


リーズナブルな夕食なれど、北半球と南半球でお風呂の栓を抜いたときの水の回転が

逆かどうか?とか、キーウィの原産国は?とか、クリフハンガーから学ぶ山歩き術とか、

ワラビのアク抜き方法とか~~、笑いの中にもアカデミックな話題で盛り上がりました。