大収穫デー | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

水耕栽培、すくすく成長し、収穫と相成りました~~。






空心菜とリーフレタス。

柔らかい・・・。けどやっぱり力がないな・・・。野菜にはやっぱり土の力が必要だと思う。



空心菜は、もやしときのこでシンプルに炒め物。サラダ菜はサラダに。
先日、無性に煙臭いものが食べたくて取り寄せた「煙事」のベーコンをカリカリに焼いて


そして、先日、山の帰りに収穫したセイヨウカラシナの種で作った粒マスタードとハチミツ、

バターで鶏肉を焼きました。キュウリも炒めたら、普通に美味しかった~~♬