仁徳天皇陵 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

朝から整体で身体のメンテをしてもらい、帰りに本屋さんでいろいろ物色していたら、

携帯に電話が。

慌てて店の外へ出て屋上に上がったら、仁徳天皇陵がドンと目の前に飛び込んできた!


なだらかな曲線に登行欲をそそられ、カメラをパシパシしていて、ふと気配を感じ足元を

見たら、ヨチヨチ歩きの女の子が満面の笑みで私を眺めている。


 

大阪弁のイントネーションで、こんにちはぁ~~♬と手を振ると、ケタケタケタと可愛らしい

笑い声♡♡

 

おかしい!
私は犬には好かれるけど、猫と子供にはあまり好かれないはずなのに。

整体でスッキリした顔をしていたから?
丸くたるんだ体型が安心感を与えた?
え?パンツのファスナー開いてるん違うやろな?!
開いてない開いてない、良かった💦


理由はともかく、小さい子供に慕われる感激は果てしなく心地イイ♡