お山でヨガ@六甲最高峰 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

2015年5月23日


これまで何度も流れてきた六甲山での山ヨガがやっと実現!

折しも山のメーカーさんのイベントに重なり、いつも以上の渋滞ぶりで、このコースの

人気ぶりが伺えます。

 

4歳のボクが歩いている姿を横目に、負けてはならじと大人げない大人のプライドを

かけてなんとか登りきり、今年初のかき氷でプチ祝杯!

 

ヨガを予定していた場所も人で埋まり、不安を抱えつつ有馬に下るが、やっぱり山ヨガ

マジック発動で、とてもよい場所が見つかり、一応ヨガの許可もいただけたので、ここで

聡美さんにバトンタッチ。

 

夕べうたた寝からまぢ寝してしまい、今朝4時起きだった私、聡美さんの耳に優しい

声と疲れた箇所に効くピンポイントのヨガで、ポーズをしたまま敢えなく撃沈(笑)!

後からすごい格好で寝ていたとご指摘を受けるも、寝ていたことすら自覚してないほど

の熟睡ぶり(爆)!


ヨガのあとはもちろん有馬温泉!今回初参加の美香さんは、夕方の予定をキャンセル

して下さっていて、ありがたいなぁと聡美さんと感激。ねもっちゃんも皆が巻いた(パス

した)岩場を難なくこなされ、回数を重ねてくださってる成果だとこれまた感激。込み合う

公共温泉を避け、とあるホテルの静かな金の湯でまったりしながら幸せいっぱいの私

でした。


またご一緒させていただけるのを楽しみにしております。

ご参加いただき、ありがとうございました。


それと最後に…。
イベントの団体さんのリーダーは、今をときめくアドベンチャーガイズの古谷さんで、

中国の四川省での食後の屋台飲み(私は屋台食いですが)以来、十数年ぶりの再会に

これまた感激の私でした。










健康嗜好な私達でも、この超ケミカルなかき氷の誘惑には勝てず(笑)!!

いや~~、生き返りました♡







有馬温泉も、金の湯、銀の湯はツアーなどでも利用されているので、平日でも満員!

私達は穴場な温泉へ!