美容室へ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

スキマ時間に美容室へ。


長年お世話になってるシーンさんへ。妹につられて行くようになって、もうシーンさん

オンリー。お店のコンセプトにあるように、もはや私の髪のパーソナルアドバイザー

的な存在。大体の希望だけいえば、クセだらけの髪やへなちょこな形の頭を上手に

料理してくださいます。


山という、強い紫外線を浴び続け、洗髪もままならない場所が職場の私には ほんと

欠かせない存在なのです。


オーナー(でよいのでしたか?)の古根川さんは、よく染まるハケを開発販売している

業界ではたぶん有名人!最近は、コールドパーマの液(間違ってたらゴメンナサイ!)も

開発しておられます。まもなく発売だそう。もはや美容師というより、化学者!!

 

営業時間の後、スタッフに常識問題のテストをする日を設けたりして、昔からひと味

違う!と思ってはいましたが、やっぱり、単なる美容師にはおさまらない人でした。

さすがペガサス!!←動物占い(笑)!

 

講習会の講師としてもお忙しく、今日は岡山、昨日は東京、韓国にもよくお出掛けです。

液の開発、検証や、商品化、販売ルート確保、美容師としてお店でハサミをもつことも

怠らない、ほんと尊敬尊敬!幼稚園の送り迎えもしてはるとか!!


ちなみに…。

ご本人は、『至って単なるオッサン』のふりをしてはります。オシャレな話もされますが

エロい方が板についてる、とか書いたら叱られるかな~~(笑)!