いちご♡ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

先日、妹っちに飛鳥に買い物に連れってもらいました。先月の山ヨガで行く予定だった

お店・・・。こんにゃく&あすかルビーを買いました。あすかルビー相変わらず安い!!


いちご5粒で円に💛 

先が広くなっているのはランナーから最初に出た粒で、甘みが凝縮しています♡♡

今夜食う?いやいやコンニャだけではクえない大量のこんにゃく(笑) 
保冷バッグに入って、これで1パックとして売られてます



こないだ坂ノ途中さんから届いたお野菜の中に、「うずまきビーツ」なるものが・・・。

ビーツはビーツだろうと、まずは皮をむいて芯がなくなるまで弱火でことこと、30分ほど

炊きました。で、切ってみたら・・・!

昔、不二家の飴でこんなのがあったなぁ~~(笑)!

そういえば、シェルパがよく、こんな石(ジービーズ)のネックレスをしてるなぁ~~(笑)!

このままでも食べれますが、やっぱり甘酢漬けが好きです♬ ので、これから漬けます!