抜歯 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

デトックス第2段?

最後の1本の親知らずを抜きました。
ずっと抵抗していたけど、ドクターの話に納得して抜くことに。

 


神経に近いからとのことで、大阪の口腔外科を紹介され、そちらではCTまで撮って、

しびれがでるかも?との説明を受けました。せっかくの決意が揺らぎますがな…。

初めて会った若いドクターが担当で、信頼してない訳じゃないけど、いつものドクター

ではないという漠然とした不安もあり決意ぐらぐら(笑)!抜きますけどね(苦笑)


念入りな麻酔のあと、いざ!
歯が骨にがっつりくっついていて、なかなか抜けず。右に左にゆっくり揺らしながら、

固いなっ💦とドクターのため息が聞こえる頃には、私の緊張も緩み、なんか眠気が(笑)!

うとうとし始めた頃に、抜けましたよって声が聞こえました(笑)! 1か月前の5秒で

スコンッ!とは大違いで、10分ほど格闘して抜いてくださいました。私の親知らずちゃん、

離れたくなかったのねん💛


縫合のあと、持って帰りますか?って聞かれましたが、そんなん要りませ~ん(笑)!
よく見たら、ドクター、オトコマエでした。←ここ重要(笑)! あ、ドクター、行きに見た

寒緋桜と同じ色の術衣着てはる💛💛