土塔ぜにやさん | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

昨日から父、今月のルーチンで3日間の入院。
数値が上がってきているので、検査結果次第では薬剤を変えるかも?とのことで、結果が

出るまで病院にすぐ戻れるよう、付近で時間つぶし・・・。

ってことで、まずは腹ごなしに、ぜにやさんへ!!

ここまでは何度もきた!
けど、人気過ぎて、いつも入れず・・・。

今回は時間も遅いし、雨だし、入れるかも?!と思ったけど、結局並び始めて、おうどん
を口にするまで、62分かかりました(>_<)

吉本の島田一の介さんが贈られたみたい。人気店です!
私たちの後、お一人がいらっしゃり、それで麺終了!駆け込みセーフでした!!!

ぜにやさんうちわは、おうどんと、恐らくちくわの天ぷらが描かれています。

はい、こちらホンモノ! こちら妹オーダー。
スゴイ量!!!ぼて~~っと鶏ももの天ぷら、ぬぼ~~~っとデッカイちくわの天ぷら!

こちら姉オーダー。ちくわと舞茸の天ぷら入りぶっかけうどん。

オーダーするときに、男性でもギブする人がいるので、小さいのにしとく方が良い、と

お店のおねーさんに言われました。お残しは禁止なので、絶対食べねばなりません。

妹から、おねーちゃん、イケるよ!(知らんけど・・・)と言われ、調子に乗ってレギュラーを

頼みましたが、やっぱり小さいのでよかったみたい・・・。夜ごはん、食べれませんでした。

外で並んでいるときに妹の知人と偶然遭遇、その方のオーダーしたおうどんは、初めて

の人は頼めないスペシャル!おうどんは1キロ入ってるそうです💦💦💦 その人が本日

最終のお客さんで、麺がもうお足りないとのことで、スペシャルは次に持ち越しになった

みたいです。


四国ネタが続きますね(笑)!
九州や四国は、やっぱり関西周辺の山と、また違う時間が流れていて、都会にはない
世界観があります。いつまでも余韻に浸っていた感じです💛