ブータン5代国王王妃さまのFBより | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

《ブータン、5代国王のお妃さまよりシェアです》


5代国王さまと王妃さまに2月5日、赤ちゃんご誕生。国民の皆さんも新しく加わった

ロイヤルファミリーにお祝いムード一色のようです。4代国王さまが、孫の王子さまを

愛しげに抱かれておられる様子が何とも微笑ましく、思わずシェア! お写真を拝見

するだけでも顔がほころびます。


 

品のよい端正なお顔立ちの王さまと、アジアンビューティーと名高い王妃さまのお子、

おしょうゆ顔の涼やかなお顔なのではと想像しています♡♡

ブータンはイケメン度が高いと思うのですが、ますますレベルが上がりそうですね!


お妃さまのFBより拝借


ブータン最高峰チョモラリ
チョモラリBCジャンゴタンより (2004年3月撮影)

2番目に高いジチュダケ (2004年3月撮影)

タクツァン僧院 (2013年11月撮影)
パドマサンババが虎に乗ってやってきたという通称「虎の巣」 ブータンにおけるチベット

仏教発祥の聖地。

パロツェチュ (2004年3月撮影)

グルリンポチェ(パドマサンババ)をたたえるお祭りツェチュ。巨大なタンカ(仏画)の

ご開帳が未明にあります。夜明けとともに仕舞われます。

国獣ターキン (2004年3月撮影)

キラ (95年5月撮影)
ブータンの女性が着る民族衣装を購入してきて、帰宅後着てみた!


もう着方も忘れちゃった…。