ワンコインで健康ウォーク@鶴見緑地 花編 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

咲くやこの花館のお花たち。


タイムリーなお花はセツブンソウ。ガラスの中なんでクリアには撮れていませんが、

この花の愛らしさといったら、どんなに遠いところでも会いに行きたくなるほど!

今年もフィールドで会いたいな!


温度など色んな調整で、この時期に春や夏の花に会えるのは、よいのか悪いのか

多少考えますが…、ここは素直に喜ぶべし!


フランシスコザビエルみたい


バニラの実

スターフルーツ

おもちゃカボチャみたい!


く!く!クマガイソウ!!!
近畿では本当に限られた場所でしか会えない貴重な花に、 こんな時期に労せず

会えてしまいました!


スハマソウ(雪割草) 

カタクリやセツブンソウに同じくスプリングエフェメラル(春の使者)


セツブンソウ
これは咲き始めて、ある程度の日が経っているようで、色が抜けています。本来は

紫や黄色がもっと鮮やかで、芸術作品みたいに美しいです。


ブルーポピーは高山植物のゾーンではいつも人気者


オキナグサかな? 



これもなかなか見れないもの。だそう。 タビビトノキの実です。

コバルトブルーが目に鮮やか