POPなきのこ展 お花編 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

POPなきのこ展では、クイズが用意されていて、その答えが通常展示のお花の中に
あるということで、興味があるなしに関わらず、花を見に行くことになります。当然、私は

楽しめましたが、花に興味がない妹には申し訳ないことでした・・・。

ヒマラヤの幻のブルーポピー

タルチョの青と重なってうまく撮れません💦



逆光で、産毛がはっきり(^^♪

クロユリは、年齢が高いほど反応されます。歌があるんですよね?

コウライウスユキソウ ちょうどいい!!見頃ですね!

大花の、シロバナエンレイソウ 好きですこれ。私はカムチャッカでこのサイズを見ました。

ウサギゴケ。ガラスケースに入っていてピンと合わず・・・。

コキオ ケオケオ(=白いハイビスカス)で学名はヒビスクス ワイメアエ(=ワイメアの

ハイビスカス)でした!カウアイ島のワイメア渓谷に多く咲く固有種です。たしか、カウ

アイの島花だったかと思います・・・。

派手なイメージのハイビスカスですけど、これは存在感ありつつも白くて清楚な感じ。

サイズも少し小ぶりです。カウアイ島のハイキング中に見ました。

ヒビクス・インスラリス
絶滅危惧種のハイビスカスだそうです。

ジャリアンドラ・ハエマトケファラ
だそうです・・・💦 光が当たって、とてもきれいでした!

ロータスは絵になりますね!


水面に写っています