春の信州行き ~光城山のお花たち~ | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

桜はなくても、花はあります。


フデリンドウ。

霧訪山では大きい花束がなかったので、ここで巻き返し!

登り始めはまだまだつぼみでした。

リンドウの類は、照ってるときには開きますが、早寝遅起きです。私と逆です。

ヒメハギかな?遠志(オンジ)、滋養強壮のおくすり!

ジュウニヒトエ(アジュガ)はもしゃもしゃ生えていた!4

あれれ~~、これはコンロンソウかな? ここで会えるとは!

トウダイグサの仲間かな・・・。

ツツジと、植えられたんであろうサクラソウの仲間らしき花が目立ってました。



ボッケボケ~~ですが、たぶんシジュウカラですかね!


これもダメ。
色からすると君は、きみドリか~~~?