最近買った本 | 森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

森中あゆみの「山と薬膳で、ココロとカラダをまるごと養生♩」

「世界の国の人と自然」を愛するヨメが
「岩と雪と氷」を愛したダンナと
日々のつれづれを発信します。

小川清美さんの本は既に何冊も持っている。
ハズレがないから、迷いなく買う!


やっぱり大正解だった!

大体、スイスの本っていうと、ハイキングコースが方面別に掲載されていたり、旅の体験談

だったりするけど、これは小川さんが旅で見てきたステキなものをステキな写真と共に

紹介なさっている本で、場所などにはこだわっておられない。

あまり取り上げられることがないような、載っていても有名どころに隠れて目に届かない

ような場所がクローズアップされていて、とても新鮮で見ていて楽しい!

初心者には少しとっつきにくいかもしれないけれど、そんなマイナーなところから入る

勇気がある人は、きっとどこに行っても旅を楽しめる人なんだろうと思う。




この本は、まだチラッとしてみていないけれど、私の大好きな山なので買ってみた!